

■もうすぐ

■ここ数週間、本当にアッという間に時が過ぎて行く。仕事ももちろんのこと、プライベートな用事がドッとやってきて、ワッと行き過ぎてしまう。そんな、擬態音だらけの日々という感じだ。

■見慣れない、というか、生まれて初めて見る本物のその用紙は、想像していたよりもひとまわりほど大きなものだった。茶色のインクで印刷されたその紙に、名前やら住所やらを書き込んでいく必要がある。

■引っ越しはしたけれど役所への届け出はまだしていないので、住所変更の手続きを済ませてからでないと、いろいろと厄介なことになりそうだ。それ以外にも、変更すべきというか、済ませておかなければいけないことがあるような気がする。

■あと2週間ほどで、独身生活が終わる。マリッジブルーということは全くない。今になっても、まだリアリティーは迫ってこないけれど、ひとつ打ち合わせを済ませる度に、ひとつ新しいことを決める度に、じわじわと、静かに、柔らかな幸せの波を感じることができる。

■なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分の時のことを思い出しました。

役所に用紙を提出しに行った際、
対応してくれたオジサンが内容をチェックして、
赤ペンで「ここ、違う」って印つけちゃった!

でも、実際は間違っていなかった・・・・


がーん、、、、
一生に一度の用紙に、勝手に赤ペンを入れるなんて!

あのショックは忘れません・・・。


>くろたぬさん
いよいよ1週間後だよー(^▽^;)。
お役所のそれ、ショックだね。
自分たちの提出は深夜になる予定だから、
役場の守衛さんに渡すことになります。
その場で赤ペンはないだろうけど、
フクザツというか、普通とは違うやり方を
しなくちゃいけないから、1回で受理されるか、
不安だよ(;´▽`A``。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
