

■11月1日の花嫁 その2

■日付けが変わり、夜中の区役所で書類を提出し、家に帰って布団に潜り込むと、朝はあっけないくらいに素早くやってきた。低気圧が近づいている証拠か、風が強く吹いていた。この日の天気をおさめておこうと、一眼レフを取り出して空に向け、幾度かシャッターを切った。雲が覆いながらも、青い空が顔をのぞかせていた。

■出掛ける前の準備は、ほぼできていた。忘れ物が無いかなどの最終チェックを横目に、ぽかんと空いた時間を、テレビなどを眺めながら過ごす。自分たちのホテル入りの時間は12時。少し前に着くくらいの感覚で、いよいよ車に乗り込んだ。

■ホテルへと向かう道路で、スピード違反の取り締まりが行われていた。地元の人には有名な、取り締まりの厳しい区間だ。後から同じ道をやってくる予定の家族に電話を入れ、気をつけるよう促した。道は、心配していたほどの混雑はなく、時間通りにホテルに到着した。

…続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
