スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■寒い夜だから

■めっきり寒くなった。夜、家に帰るとエアコンをつけてしまうようになった。灯油のファンヒーターはまだ使っていないけれど、そんな季節になってしまった。ついこの間まで、暑い暑いと喘いでいたのに。

■土曜は会社の会議があったけれど、日曜はお休みすることができた。今週は、先週などに比べれば比較的元気だったけれど、やっぱりどうにも落ち着かない日々が続いた。家に帰ると高校時代の友人に泣きのメールを入れたり。

■高校時代、一番多くの時を一緒に過ごしてきた友人たちも、そんな自分のおかしさを心配してくれた。「全身マッサージを受けてリラックスする日」を設けてはどうか、という一人の提案に、日曜日は乗ってみることにした。ららぽーとにあるマッサージ屋さんに、久しぶりに行って、全身をリラックスさせてしまおう。。。そしたら、マッサージしてくれる人がなんだか目の周りを黒々とバッチリメイクしたお姉さんで、接客態度が本当になってない!って感じで、リラックスできたんだかできないんだか。タリーズのティラミスラテのあったかさには、ホッとできたけど。

■元気がないだとか、落ち着かないだとか、そんなことを言いつづけるわけにはいかない。誰かを元気にしたいのに、自分自身がこんな状態では、それもできるはずがないじゃないか。筋肉少女帯の「僕の歌を総て君にやる」の歌詞が、頭の中でグルグルと回り続ける。そんな寒い夜、目を閉じて開けたその次には、またいつもの日々がクルクルと回り始めてしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心が疲れている時は、
眠る前にホットミルクを飲むと良いそうですよ。
人それぞれ、いろんな大変なことがありますが、
ぴ。さんもマイペースで頑張ってください。
(頑張りすぎちゃだめですよ。)
僕もぴ。さんも自分たちが思うほど、
不幸じゃないですよ。きっと。

うん、ありがと。たぶん、実際は文章ほど凹んでないと思うので、大丈夫よ。

ホットミルクはねぇ、紅茶のありかがわからない、よりずっと手前のところ、火にかけるべきヤカンがないのだよ、うちには。
って、あ、電子レンジでいいのか。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。