スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒いラーメン@ぐうらーめん

今日は東金まで遠出しました。ええ、もちろんラーメンのためだけですよ。。。

P1000042.jpgぐうらーめん(→地図)という不思議な名前のラーメン屋さん。実は数年前に会社の先輩に連れてきてもらったことがあって久しぶりに食べてみたくなりました。


P1000045.jpg今日はチャーシューメン。麺は中太で、中がしっかりと詰まっている、って感じ。黒々とした醤油味のスープは、その色の割にはあっさりとしています。刻んだタマネギが浮かんでいて、それがいいアクセントになっています。味のしみ込んだチャーシューはすごくフワフワで、いい感じの繊維感を出しています。繊維感って、わかりづらいな。えっと、簡単に割けて、何となく歯の奥に挟まっちゃう、っていうイメージ。。。うん、ここはまた来よう。家から1時間近くかかっちゃうけど。。。


P1000043.jpgぐうらーめんの入っている建物には、居酒屋さんを挟んであの大勝軒も入っています。すごい並びだ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。うちのブログに訪問&トラックバックいただきありがとうございます。ぐうらあめんつながりなんですね。私もここのチャーシューが大好きで、2、3か月に一度は食べないと禁断症状がでてしまいます。
思い出すとまた食べたくなっちゃいました。
by Momoぱぱ

コメントありがとうございます。
そう、思い出すと食べたくなっちゃって、もうお腹がラーメンッ腹になっちゃって他のものなんて考えられない!って時って、ありますよね。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。