

贅沢ふぐ料理@たらふく銀座本店

大学時代のサークルの友人に誘われ、今日は銀座でふぐ料理。ふぐを食べに行くなんて、生まれて初めて。

P1000049.jpgお通しの煮こごり。甘さと苦さの絶妙さが口の中に広がります。


P1000050.jpgお寿司っぽいもの、数の子っぽいもの、牛肉。これも美味しい。


P1000051.jpgやっぱりふぐ刺し!肉厚の身のコリコリ感が、何とも言えないです。ふぐ刺しと柑橘系って、なんでこんなに合うんだろう。


P1000052.jpgひれ酒。自分はお酒は飲めないんだけど、友人のをペロリとなめさせてもらった。一度火をつけてアルコールを飛ばすので、少し飲みやすかったかな。


P1000054.jpg鍋!ふぐ鍋ですよ!


P1000053.jpgこれでふぐ1匹分。ずいぶんとでっかいんだなぁ。ふぐって結構食べる場所が多いんだと初めて知りました。


P1000055.jpg白身がホクホクで最高にあったまります!


P1000056.jpg料理の締めは、もちろん雑炊。ふぐの味が充分に染み出たスープを、真っ白なご飯が存分に吸っていて、玉子がそれを甘ーく包み込んでいます。ひたすら上品!!


P1000057.jpgデザートは小さなフルーツ。もりもり食べたいけれど、そういうわけにもいかないらしいです。さすが銀座。



コメントの投稿

非公開コメント

うわあお!すんごいステキ。。。v-10
実は、ふぐ刺しってまだ食べたコトないんです。
Xmas、キラキラしてウットリするデートもいいけど、こんなしっぽり雰囲気もステキだなあ~
え、ハイ、妄想です。

今回は大学時代のサークル仲間の野郎ばかり4人で、華やかさはなくて寂しかったですが、ホントいい雰囲気なお店でしたよ~。ふぐ刺しにライム(かな?)を絞って、、、あぁ、また食べたくなってきた!
クリスマスは是非一緒に
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
