スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いま、会いにゆきたい

■寒い日が続く。日曜、東京では初雪(みぞれ?)が降ったという。確かに、午後に外に出た時、これまでよりもずっと寒いなと感じた。あまりに寒かったので、ガゾリンスタンドへ行って灯油を買ってきた。もう、石油ファンヒーターの出番だ。

■金曜、大学時代の友人とふぐを食べた。銀座のたらふくにて。ふぐを食べに行くなんて、生まれて初めての経験で、ラーメンを食べていれば大満足な安い味覚には、ちょっと刺激が強かったかも。木曜の深夜、友人からの開口一番「ヒマ?」という電話で誘われたわけだが、ひょこひょこと出かけて行ける自分は、やっぱり相当なヒマ人なのか。いや仕事はそれなりに忙しいのだけど、プライベート的にはいたってヒマなのはバレバレ。ヒマ人シングルの野郎ばかり4人、鍋を囲んで久しぶりの会話は弾む。ふぐ料理の相場なんて全く知らないけれど、ふぐという食材・銀座というロケーションにしては、まぁリーズナブルなのではないだろうか。美味しかったし楽しかったし、いい経験でした。

■高校時代を、どうしても超えることができない。今だって、10年20年経って振り返れば「あの頃はよかった」と思うのだろう、多分。あの頃の友人たちと、今すぐに会いたい。あの頃の自分に戻りたい。あれからもう、10年以上が経ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。