

■やつらの足音のバラード

■なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

■よく言えば平穏な、わるく言えば何にもない、そんな日々が続いている。一日一日を振り返ると、嫌なこともいいこともそれなりにあったりするわけだけれど、一週間経ってみると、さて何があっただろう?と思い出すことができなかったりする。それ単に記憶力悪いだけ、なのかもしれないけれど。

■久しぶりにギターを弾いた。ベースも弾いてみた。銭湯に行ってみた。新しいラーメン屋さんを探してみた。結局、すべて一人だと言うことに気づく。

■人間は、いや生き物は、種の保存のために、ひとりでいると寂しいと感じるよう、遺伝子によって操作されている。そんな書き方を、大槻ケンヂがしていた。時が来れば、自分もそう感じるのかな。いや今が寂しくないってわけじゃないんだけど、何となく、まいっか、と思ってしまう方が強いから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
