スポンサーサイト


あんぱん博覧会@パン屋ストリート

ただいまららぽーとでは、パンの中でも定番中の定番、“あんぱん”をテーマにした「あんぱん博覧会」を開催中(1/27~4/9)です。。。って、自分別にららぽの回し者ではないんですが。

P1010050.jpg 自分の実家は西伊豆なのですが、その反対側の下田からのエントリーがありました。菓子司ひらい。このお店自体は知りませんでしたが、下田と聞いてキュンと来てしまいました。


P1010051.jpg 左が桜あんぱん、右が下田あんぱん。桜あんぱんの上には、その名の通り桜の花の塩漬けがちょこんと乗っていてかわいい!


P1010052.jpg 桜あんぱんは、こしあん。桜の花のしょっぱさが、あんこの甘さをいい具合に引き立ててくれます。


P1010053.jpg 下田あんぱんは、こしあんとおぐらあんから選べます。今回はおぐらあんをセレクト。車で揺れちゃったからか、中のあんこがかたよってスカスカになっちゃってました。味はおいしかったですよ。


そうこうするうちに、季節は桜の頃に向かっていこうとしています。地元の伊豆に、桜の並木がずらりと並ぶ道があります。今年の春は、その道をCR-Xでギュイーンと走ってみたいなぁ、と、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです

コメントありがとうございました(^-^)
ブログ拝見しましたが 楽しいくて面白かった  です♪うちのほうにもネコちゃんの写真また
見にきてください☆

>DAIAさん
訪問ありがとうございます!
ねこちゃんの「こわカワ」も、素敵な写真でしたね。
そういえば、うちの近くにいたノラちゃん、最近全く見なくなってしまいました。大丈夫かなぁ。。。

おはようございます♪

ヤバイ!! あんぱんどれもヨダレもんです( ゚∀゚)・∵.
下田あんぱんのおぐらあんが個人的には好み(*´艸`)プフ
ご当地の美味しい物、これからも紹介して下さいね♪
楽しみにしてます(*ノωノ)

あんぱんはつぶ餡で

先日はTBいただきありがとうございました。
あんぱん博覧会、行きたい行きたいと思いながらなかなかいけないのですが、、、やっぱり行こう!

コメントありがとうございます!

>maido☆yukaさん
味、ほんとヤバイですよ~。ほっぺが落ちるかと思いました。もっとたくさん、美味しいものを紹介していきますね。別記事にも書いたのですが、自炊を再開しようとしてるので、大好きなお好み焼き作りにもチャレンジしたいです。美味しい焼き方、教えてくださいね。

>ぐすさん
こちらこそ、勝手にTBしてしまって申し訳ありませんでした。HOT花、いいですよね!
さて、あんぱん博覧会、行った方がいいですよー。ぜひ足を運んでみてください。で、感想を聞かせてくださいね!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
