スポンサーサイト


ひと足お先に、さくら茶を

桜の季節にも、ひな祭りの季節にもまだ早いけれど。

P1010057.jpg サイトデザインも春っぽくしたことだし、さくら茶を買ってみました。


P1010058.jpg シュンとしぼんだ塩漬けのさくらにお湯を注ぐと、なめらかに花が開いていき、あのほのかな香りがふわーっと広がります。この香りとこの味に幸せを感じられるのは、日本人の特権ですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~!

桜茶ですね。
結納の席で飲みました(^^)
おめでたい飲み物ということで、結納の定番のお茶のようです。
スルメやら昆布やらいろいろ目の前に並べられ、桜茶飲んだのですが、その後足が痺れて襖に倒れこみ、ネンザしたのは一生の思い出です。

懐かしいですか~

>果子さん
ようこそおいで下さいました!
桜茶、へぇ~、結納の定番なんですか。知りませんでした。プチ情報ありがとうございます。
素敵な可愛らしいエピソードも、ステキです。さて、自分はいつ結納とか迎えられるんだろう。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
