スポンサーサイト


■song for ...

■しばらく恋をしていない。

■するつもりがないわけではない。出会いが全くないわけでもない(ほとんどないけど)。周囲にはかわいい女の子もいるし素敵な女性もいる。

■ブログサーフィンをしていると、ひとつのページに行き当たった。感動系のFlashをたくさん置いてあるところで、有名(?)な『無菌の国のナディア』なども置かれている。その中に、"Disappointed love"と題されたflashがあった。2ちゃんねるのスレッドのひとつ、『相手に死なれて終わった恋愛』をまとめたものだ。

■その中で語られている恋愛は、どこまでが本当のことなのかはわからないけれど、見ていると自然と涙が込み上げてくる。バックに流れている"song for ..."という曲が、あまりにもハマりすぎていて、悲しくて悲しくて、つらくなる。

HYは沖縄出身のバンドで、高校の友人の延長で2000年に結成された。"song for ..."はアルバム"TRUNK"に収録されている曲で、何らかの事情で恋人と(永遠に?)離ればなれになっている女性の心が真っすぐすぎるくらい真っすぐに歌われている。歌詞すべてが切なくて、力強くて、メロディアスな旋律に乗ったそれは男の自分の胸にも容赦なく迫ってくる。

『抑えきれない気持ちはドコへ行く事もなく
 戻る事なんて出来ない時計のようにホラ
 今アナタへ
 アナタだけに向かってわたしは恋をしている』

■生まれてから今まで、こんな気持ちになったことなんてない。自分は、人を好きになれるのだろうか。

■…ま、いいんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども!

おはようございます♪
コメントありがとうございます。
恋ってつらいですよね、しんどい時もあるし。
またお邪魔します。

どもども!

>vanillaさん
訪問&コメントありがとうございます。
恋、つらいですよね。。。って、しててつらいんじゃなくて、あまりにも何もなくってつらいんですけどね、自分の場合。

ぴ。サン、どもです!
歌詞のURL有難うございました☆
恋愛とは、大きな勘違いとも言われてますよねぇ。
それなのに何年も同じヒトに勘違いし続けている私って。。

恋愛は十人十色。激しい恋愛もあれば、緩やかで温かい恋愛もある。
人と比べるコトなんて必要ないですよ☆
ぴ。サンらしい恋をしてください♪
 

恋する女は綺麗さ!

>Chieさん
ありがとうございます!
歌付きのflashが、こちらでご覧いただけますよ。ハンカチ用意!
( http://kandouf.sakura.ne.jp/flash/dis_love.htm )

自分も、いつ来るのかはまだわからないけれど、その時が来たら、自分らしい恋愛をしてみたいと思います。
恋愛って、普段の自分のキャラにないものなので、何だか照れちゃいますね。。。

ご訪問ありがとうございます!

音楽の趣味が似ている気がしたのでコメントしましたー。

HYいいですよね。

でもわたし旦那さんと音楽の話になるとき、彼の世代的に男女混合ボーカルといえば、「バービーボーイズ」らしいです・・・。

初めまして^^

フラッシュ見て考えさせられました

共感…疑似体験って言うんでしょうか。。自分の大事な人がもし…って想像したときの悲しさは、計り知れないですよね。

私自身、偉そうなこと言える経験を持っている訳ではありませんが…良き恋愛に巡り会われんことを願いますo(^-^)o

また来ますね^^

コメントありがとうございます

>masumiさん
訪問&コメントありがとうございます!
HY、いいですよね~。って、実はまだsong for...しか知らないんですけどね。切ない声、自分の好みです。

でまた、バービーボーイズと来ましたか!
そしたら、ダンナさまに「目を閉じておいでよ」というと、とても喜んでくれると思いますよー。

>ルーテナントさん
訪問&コメントありがとうございます。
プロフィールのマッチョなバディーにビックリしましたー。
ホント、今自分が大切に時を過ごせているかって、改めて自問してしまいます。
良き恋愛、ぜーったいしてやるー!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
