スポンサーサイト


中華ぞうすいともやしハムたまごスープ@自宅

自炊自炊自炊!
三日坊主にならないよう、きょうもきちんとやりました。ってか、昨日買ったもやしがちょっと余っていたので、使い切っちゃいたいってのもあったんだけど。

P1010063.jpg本当はチャーハンを作るつもりだったのですが、冷凍しておいたご飯を解凍しないままフライパンに入れてしまったからさぁ大変。コチコチでとけてくれないのは当たり前。あわわと慌ててしまったけれど、結局お湯と中華スープをを入れて雑炊風にしてしまいました。そしたら、結構おいしかった! もやしハムたまごスープは、もやしとハムを中華スープに入れてグツグツしただけ。最後に卵をプカッと浮かべて出来上がり。これも、簡単な割に結構おいしかったですよ。マカロニサラダは、お店で買ったものです。


P1010064.jpg今回大活躍してくれたのは、結構昔に買ってはみたけれどこれまで出番のなかったこいつ。金華ハムスープからとった「極上」のスープだそうです。確かに、美味しいです。


さて、明日はどうしよう。。。?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金華スープ

おいしそうですね。
普通にお店で売ってます?
中華街には時々出かけるのですけど、スープは気づきませんでした。
おいしい金華ハムはあっという間に売り切れちゃうんですよね~。

美味しいですよー

>果子さん
はい、普通に売ってると思います。
自分は近所のドンキホーテで買いました。
webで検索してみると、これを使ってクッキングにチャレンジしているかた、結構いらっしゃるみたいですね。果子さんも、是非!

http://www.ajinomoto.co.jp/chukadashi/index.html??productTop=chukadashiImg
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
