スポンサーサイト


ケーキ作りに挑戦!@自宅

CoCoSweetsのお菓子」の管理人ゲイトウェイさんに触発され、自分もケーキを作ってみようかなと思いました。いつも食べてるばっかりじゃなくて、せっかく自炊も始めたのだし、一度くらい挑戦してみるのもいい経験になるんかないかな、と。

P1010109.jpgいや、とは言っても初心者だし、器具もそんなにあるわけじゃないので、お気楽極楽に出来そうなところから。ということで、ららぽーと内にある100円ショップのダイソーで、粉と器を買ってみました。こういうものが、100円ショップで買えてしまうんだなぁ(感動)。作ってみたら、報告しますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<あっ!!そういえば私もダイソーで小麦胚芽買ってきたんだった
すっかり忘れていました あんなに感動したのに・・
<思い出させてくれてありがとうございます
<あっ、リンクのお願いに来たのも忘れてました(^^)
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?不都合があれば又ご連絡ください 今後もよろしくお願いしますv-290

>りぼんねこさん
ダイソー、ホント感動しますよね。あの品揃え。
リンク、大歓迎ですよ~!
では、こちらからもリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
これからも、よろしくでーす!

ブログに載せて頂いてありがとう!
私も100円ショップはよく利用します。
ただ、製菓材料は割高なので、
よく選んでね!

>Gatewayさん
へぇ~、割高なんですね。
100円といえども量は少ないわけで、そりゃそうか。。。
気をつけて選ぶようにします。
アドバイスありがとうございます!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
