

昨日のスポンジケーキ+韮山のジャム@自宅

P1010218.jpg昨日焼いたスポンジケーキ、まだ半分あまっています。今日は、第2の地元韮山産のイチゴで作られたジャムを添えてみました。


なんか、甘いものばっかり食べてますね自分。。。

コメントの投稿

非公開コメント

<百円ショップの粉って優秀なんですね、それともぴ。さんの腕が優秀なのでしょうか?白身を角が立つまで泡立てる とか、粉は混ぜないでさっくりと なんて関係ないのかな。それにしても何でも作れてしまうぴ。さん、ドラえもんみたいな方ですねv-274

>りぼんねこさん
粉が優秀だったんだと思います。
泡立ても、とにかくグルグルと5分くらいハンドミキサーでやっただけ。
自分は、レシピのまんまをやってみただけなんですよ~。

ドラえもん、ですか~ ((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~
ホントにドラえもんになれたら、どこでもドアで毎週末バリ島に行きたいです。

ケーキをやけるなんてすごい。
私はケーキは好きですが、作るのが苦手です。
ぴ。さんはシホンケーキは簡単に作れるんでしょうね。

>こころち~さん
そんなご謙遜を。
こころち~さんが焼いたら、もっともっと美味しいものが出来るんだろうな。
シフォンケーキかぁ、、、チャレンジリストに載っけときます!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
