スポンサーサイト


今日はメーブルシロップでスコーン@自宅

昨日焼いたスコーンが、まだ4つ残っています。一度焼いてからまたちょっと焼いたら、クッキーというかパイというか、しっとり感がなくなって固くなってしまいました。。。失敗だぁ。。。

P1010232.jpg今日は、メープルシロップでいただきました。メープルシロップって、楓(かえで)の樹から採れる樹液を煮詰めて作るんですね。楓の樹の中に、こんなにあま~いものが流れているんですね。もちろん濃縮して子の甘さになる訳ですが。自然って、すごい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<体調のほうはいかがですか?
一人暮らしだと身体を壊したとき大変ですから無理なさらないでくださいね。寒かったり暑かったり気候が安定しません。ブログは停滞していてもファンはついて来ますから(私だよーん)安心してゆっくりしてください<(_ _)>スコーン失敗には見えませんよwこんな時間ですがお腹が空いてしまいました(^^;)

こんにちは!
スコーンおいしそうですねv-10
自宅で作れるってのがすごい!!!

ぴ。さんのsweetsネタ大好きですv-343v-343v-343
あ~甘いもの食べたくなってきた。。。v-356

>りぼんねこさん
ご心配をおかけしましたが、体調、今日はだいぶ良くなりました。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>
ファンだなんて、、、ウルウル(T-T )( T-T)ウルウル
これからも、無理のない範囲で、皆さんが「美味しそー」って思ってくださるようなことを書いていきますので、ごひいきにお願いします!!

>kikiさん
kikiさんの紹介されていたスイーツも、見ましたよー。
フルーツも、クリームも、ココロを優しくしてくれますよね。
あま~いって、すごいなあ。
これからも、もっともっとあま~いもの、探して紹介します!
あるいは、作るの、チャレンジします。応援してくださいね!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
