スポンサーサイト


ゴロゴロ野菜カレー@先輩宅

きょうもお昼ご飯は食べられませんでした。ま、いろんな意味で、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
今夜は先輩のお宅で週例会。会社を早めに(と言っても19時くらいですが)切り上げて、頼まれていたカレールーを買って、いざ、おじゃましま~す。今夜は、カレーです。

P1010238.jpgあらかじめ野菜類は準備されていました。タマネギは炒めるのですが、ジャガイモとニンジンは、皮を剥いたら電子レンジで10分間チン!でOK。そうすると、形も崩れないしホクホクした仕上がりになるし手間も省けるし、だそうです。へぇ~、これは勉強になりました。買ってきたルーを溶いて、ちょっと煮込みます。


P1010239.jpgかたどったご飯の横に、電子レンジdeチン!の半熟卵とホウレン草、それにトースターで焼いたカボチャを添えて。野菜スティックも一緒にどうぞ。


P1010241.jpg電子レンジ効果バツグンです!ジャガイモもニンジンも、ゴロゴロした形をきちんと残していて、野菜食ったどー!っていう実感が気持ちいいです。野菜トロトロバージョンも好きですが、ゴロゴロも好き。


P1010243.jpg卵は、半熟というより完熟だったかも(笑)。緑黄色野菜バンザイ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
