

明日のお楽しみ~豚と大根の煮物@自宅

中華な、というか、フライパンで炒めるお料理は、すこし出来るようになってきました。少しでいいから、和なものというか、煮物にも憧れてしまう今日この頃、クックパッドに掲載されているレシピを参考に、豚と大根の煮物にチャレンジしてみました。

P1010251.jpgこのクックパッドというサイト、本当にすごいです! たくさんのレシピが、うまくすれば写真つきで載っています。ユーザーのみなさんが自分のレシピをアップすることができる、というものみたいですね。とても参考になります。


P1010252.jpg豚バラ肉、大根、ニンジンを適当な大きさに切っておきます。まずはニンニクで香りをつけた油で豚バラ肉をサッと焼いて、大根とニンジンを加えたら、砂糖、お酒、醤油、水を素材がヒタヒタになるくらいまで入れます。あくを取りながら、あとはコトコト、コトコトコトコト………この段階では、ダイコン、まだ白いですね。


P1010256.jpg2時間くらい煮込んだところ。大根に、きちんとしみ込んでる! けど、今日はまだ、おあずけです。あぁ、明日が楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
