スポンサーサイト


なんちゃってハーフ&ハーフ@自宅

今日、朝は頭が痛くてノドが痛くて、休んじゃおっかなぁとも思ったのですが、そう言う訳にもいかないのが社会人。でも、会社に着くと体調は落ち着いてきました。よっしゃいいじゃん自分。復活だー!

…と、家に帰ってきて熱を計ってみると、37.5度。あれ。
明日は野球の日です。早起きだし運動するし、大丈夫かなぁ。。。

P1020022.jpgこんな時間だし、今からご飯を炊くのもちょっと…と、コンビニ弁当に誘惑を覚えたりもしましたが、何とかこらえて、冷蔵庫にあるもので「なんちゃってハーフ&ハーフ」を作りました。


P1020023.jpgざっくり刻んだレタスを炒めて、卵を入れてチャッチャッチャ。半分にお好み焼きソース、半分にケチャップをかければ、お好み焼きもどきとオムレツもどきの完成です。レンジでチンしたほうれん草と一緒に。これだけで、充分おいしいお食事が出来るんですね。すごい!………ってか、自分の舌が安いのかな?


P1020024.jpgたくさんあるレタスは、そのまんまサラダとして。ドレッシングではなく、ごま油に塩をふったもので。これ、すっごくシンプルだけどコレアンなテイストで、とってもおいしいです。結局写真の量をモリモリとひとりで食べてしまいました。野菜、たくさん食べたぞー。


今週1週間、夜ご飯に関しては、全部自炊しました!
これって、自分的には結構革命的、です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微熱がつづいているようですが大丈夫だすか?時には、
「えいっ」と思い切って休みをとることも大事ですよ。
まじめなぴ。さんだから、なかなか休めないのだと思いますが…。
ちょっと心配で、インドに帰省ができません。

>インド人.jpさん
速攻レス失礼します(^_^;)。
いや、ちょうどPCの前にいたんです。。。

温かいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>。
ご心配をおかけしてしまいますが、なんとか大丈夫ですよー。
ホント、「えいっ」ってお休み、とっちゃおうかなぁ。。。
自分のことは大丈夫ですので、どうぞご心配なくインドに帰省してくださいね。
で、お土産話、聞かせてくださいね~。

…そうだ! 今自分の読んでいる本に数学者のラマヌジャンという人のことが書かれていますが、そういえばインド生まれです。
数学は最も美意識が必要とされる学問で、美しい寺院と精神性を尊ぶ文化とか、天才数学者を生む環境として機能していた、といったことが書かれていました。
「博士の愛した数式」を読んでも、確かに、数学者って美的センス、詩的センス、感性が鋭いんだなって思っちゃいました。

…って、話がそれすぎました(^_^;)。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
