スポンサーサイト


ケーキケーキケーキ@新人歓迎会

今日は会社の新人歓迎会がありました。春のお決まり行事、ですね。ま、それなりに。。。

P1020093.jpgご飯ものももちろん出ていたのですが、まず最初にキープしたのが、ケーキ! 甘い物好きとしては、当然ですね。どのケーキ屋さんだったか、チェックするのを忘れてしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…。。。


P1020094.jpg自分が食べたのは、このふたつ。手前のは、淡い桜色が綺麗なゼリーの乗ったムース。桜ゼリーの中には小豆がチョコンと入っていました。和的な味ですね。そして、後ろのが苺のタルト。「苺」って書くと、すっごくおいしそうですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~v-10
あのチョコレートケーキの上にのってるのはレモンですか???
は、初めて見ました。。。(゜○゜)w

ぴ。さんが選んだケーキ、春にはぴったりですね♪

PS. コメントありがとでした!
同年代で同感してくれる方がいてなんだか嬉しかったです。

春らしい色のケーキですね。
昔、萩尾望都のマンガに「ケーキ・ケーキ・ケーキ」というのがあり、子供心に、お菓子作りのすばらしさにあこがれたものです。
ぴ。さんのこの記事から、それを思い出しました。
ぜひ読んでみてください。(といっても、手に入るかな?)

>kikiさん
チョコのケーキは食べられませんでしたが、確かにレモンですね。
チョコにレモン、、、どんな感じなんだろう???
「一人でふたつも!?」とは思ったのですが、ええいかまうもんか食っちまえ~と、
確保してしまいました。春色のケーキ、ごちそうさまでしたー。

>solaさん
ケーキ作りって、やっぱり憧れますよね?
オトコの自分でも、友人のお父様がケーキ屋さんをやっているのをみて、
「いいなぁ」って思ってたことを思い出しました。

マンガ、知りませんでした。これ、ですね?
http://www.cafebleu.net/hagio/works/006.html
文庫になっているようなので、もしかしたら手に入るかもしれませんね。
BOOKOFFに行った時に、探してみまーす。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
