スポンサーサイト


A Journey to ...

今日はお休みをいただきました。
元々プライベートな用事があったのですが、それがお流れになりました。。。

銀行とか、ちょっと片付けたい用事を済ませたら、
実家に帰ってこようと思います。
だいぶ帰ってないので、おじいに久しぶりに顔を見せておきたいなと。

「魚が食べたい!」と親には言っておいたので、
今夜は久しぶりに伊豆の海の幸が堪能できそうです。

では、行ってきまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃぁーーい ノシ
(もうお帰りなさいかな?)

いいなぁ、美味しいお魚。
いかがでしたか??
お魚大好きです♪

ぴ。さん いっぱい食べたんですか~?私も魚介類大好きです。

<成分分析の結果、そこはかとなく当たっていますねw優雅さ…。
私始めの頃ずっとぴ。さんのこと女性だと思っていましたし(^^;)
伊豆は旅行で数回行きましたが風光明媚で良いところですね(^^)おじい様も孫の元気な姿に喜ばれたことでしょう。ごゆっくりしてきてください★

就職と同時に実家を離れ、12年が経ちました。実家に帰るのは年に2回くらい。実家に居るときはあまり家出ご飯を食べることがなかった私だが、離れて初めて、実家の飯が食べたくなった。
実家の煮物が食べたくなった。レシピを聞いてひじきの煮物を作ってみた。
今は自分で作ることはめったにないが、実家に帰る前に「何がたべたい?」といまでも母から聞かれる。やっぱり煮物かな。

金曜のお昼に千葉を出て、寄り道をしながら西伊豆に着いたのは5時前くらい。
で、きょうお昼前に西伊豆を発ち、帰ってきました。
って、慌ただしい帰省だったな。。。

>Chieさん
ただいまです!
さかな(というか海の幸)、おいしかったですよー。
やっぱ、海のある国で生まれてよかったな、って思いました。

>fuuraibouさん
いっっっっっぱい食べましたよー。
まさに魚介類、サカナと貝を、これでもかってくらい食べましたよー。
サザエとトコブシ、久しぶりだったなぁ。。。

>りぼんねこさん
伊豆に来られたことがあるんですね!
何だか嬉しいです。
自分の故郷は西伊豆なのですが、りぼんねこさんが来られたのは、東伊豆かな?
伊豆は、最近幾つかのドラマ(TBS)で舞台になっています。
「あいくるしい」では伊豆の国市(旧大仁町)が、
テレビ版「世界の中心で愛を叫ぶ」では松崎町が、
それぞれロケで使われました。
知っている土地がドラマに出てくると、場所を知っているだけに
「そのつながりはないだろう」とツッコミを入れたくなったりして、
感情移入がかえって難しかったりします。。。

>???さん
コメント、ありがとうございます!
なんだかとっても詩的な文章で、ジーンときてしまいました。
???さんの「煮物かな」ってところ、すっごく良くわかります!
自分の場合は、子供の頃に作ってもらったホットケーキのお化けみたいなの、です。
グリとグラにでてきそうなやつ。あれ、今回作ってもらえば良かったなぁ。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
