

「サクラサク日に。」の舞台へ

センチメンタルジャーニー。
ということで、千葉に帰ってくる前に、もう一度、「サクラサク日に。」の舞台となった高校へと寄ってきました。

P1020138.jpg管理棟と理科棟との間にある中庭。写真奥の向こう側がメインの玄関だったと思います。


P1020139.jpg理科棟と教室棟との間にある中庭。ここを歩いていると、吹奏楽部の練習の音が聞こえてきました。


P1020140.jpgかつてお城のあった城山(しろやま)へ、この階段は続いています。


P1020141.jpg階段をのぼると、こんな感じ。見方によっては、ちょっと怖いかもしれませんね。


P1020151.jpg城山から富士山を望みます。写真右側に見える白いドームのところが、「サクラサク日に。」の舞台となった『天国に一番近い部屋』です。懐かしさが、こみ上げてきます。


P1020154.jpg高校の裏にある城池(しろいけ)です。去年、桜の季節に、会社の後輩たちとここに来たことを、ふと思い出しました。あれから、もう1年が経ってしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
