スポンサーサイト


味噌ラーメン@パンケ

はい、ラーメンです。

P1020159.jpg味噌ラーメン+チャーシュー+バター。味噌とバターって、ホント合いますね。


P1020158.jpgここ、スープを電動のハンドミキサーでギュルギュル~ってするんです。それでクリーミーなスープになるのかな? よくわからないですが、とにかく、おいしいです。スープも、チャーシューも、麺も、自分好みでした。久しぶりのパンケ、満足です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<おかえりなさい、ごゆっくりしていらっしゃったようで良かったです☆ご家族の方も喜ばれたことでしょう。
私が行ったのは大室山やサボテン公園のある辺りのペンション。城が埼にも行きました。それから土肥温泉。古い民宿でしたがシーズンオフだったのか貸切状態でとても楽しく過ごさせていただきました。それにしても貴重なサザエをあんなに沢山!美味しかったでしょうねぇ。フジツボが食べられることも驚きでした☆

>りぼんねこさん
ただいま帰りましたー。
シャボテン公園ってことは、伊豆高原ですね。
http://www.shaboten.co.jp/
生まれてから15年間伊豆に住んでいながら、実は一度も行ったことありません。。。
近くに住んでいると、結構そうなっちゃいますよね。
東京のひとは東京タワーに行ったことない、みたいな。。。
それと、土肥温泉は、今回の帰省でも通過しました。
駿河湾越しに富士山が綺麗に見えて、いいところですよねー。

サザエは小ぶりでしたが、お腹いっぱい食べてきました。
伊豆に住んでいても、もちろん普段からあんな風に食べられる訳じゃなくて、
久しぶりの帰省ということで親がフンパツしてくれたようです。
父よ、母よ、ありがとう!!
フジツボは、食べるというよりもおダシとして使っている、という感じですね。
(ちょっとだけ身があって食べられます。これもおいしいです!)
すっごくおいしいダシがでるんですよー。
あと、「亀の手」という貝(なのかなぁ?)も、おいしいダシを出してくれますよー。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
