スポンサーサイト


■センチメンタルジャーニー

■金曜の昼頃、ビックリするような雷雨。数十分もすると過ぎ去ってしまったその雷雨は、青い空と澄んだ空気をもたらしてくれた。

■元々は会社の友人たちとどこかへドライブに行く予定だった。車好きが集まって、そうだな、富士山の方へでも走ってみるか。おいしい豆腐があるんだ。。。しかし、ちょっとした理由でそれが中止となってしまった。金曜にもらっていた休暇、返上すべきか迷っていたのだけれど、せっかくだからと、実家へ帰ることにした。どれくらいぶりになるのか、もう思い出せないくらいに久々の帰省だ。

■午前中に用事を済ませると、雷雨でしっとりと黒光りしたCR-Xに乗り込んだ。東関道を東京方面へ。横浜町田で東名に乗るまでの道は、何度来ても迷ってしまいそうだ。

■伊豆のくねくねした山道は、時の流れをゆっくりにしてしまうようだった。きれいに洗われた空気に、コーヒーゼリーのような富士山がくっきりと浮かんでいた。

■着いたその日に、子供の頃に通った駄菓子屋さんのおばさんに線香をあげに行ったくらいで、実家へは結局丸一日も滞在しなかった。することもないし、何だか照れくさかった。

■先輩は言った。そのうちにそれも変わってくるよ。ただただダラーッと茶の間でテレビを見ているだけでもいいと思うようになるし、いるだけで親孝行になる。まだ自分には、無理かもしれないけれど、そんな日が来るのだろう。

■また明日から、普通の日々が始まる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、ぴ。さんは大人やなw
なんとなく・・・。一緒に観音寺めぐりでもしますかw

デンデケの世界へ

>Vanillaさん
いや、まだまだガキなんです。
今日も、仕事とかでへこんでしまって、ずっとどんよりでした。
能力もそんなにないし価値観もまだまだ定まらなくて、
30歳にもなって何やってんだ俺、ってなっちゃってました。
歳を取るのもいいけれど、せめてキチンと大人になりたいな、
なんてしみじみ思うぴ。なのでした。

はーらーぎゃーてー。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
