スポンサーサイト


塩ラーメンなど@屋台拉麺一's

今日は久しぶりに先輩とラーメンを食べに行きました。

P1020169.jpgお疲れの先輩、たまらずビールとチャーシューおつまみ。トロトロでおいしかったー。


P1020170.jpgこちらはスジコン丼。スジは牛筋、コンはこんにゃく、とのことです。シャキシャキのモヤシとトローリ黄身が、それらを包んでうまいのなんの。


P1020171.jpg先輩が頼んだのは醤油ラーメン。素朴においしい、やさしいスープでした。


P1020172.jpg自分が頼んだのは、前回と同じ塩ラーメン。細麺がおいしいって感じたの、久しぶりです。それと、ここの特徴のしそが、スープにとてもいい香りを与えてくれています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!!!!!!!

こんばんは☆ 今日のお昼ご飯
ラーメンだったんですけど!!!
ぴさんの 解説読んでたらまたラーメンを
食べたくなってしまいましたよ~(ノ∀≦。)
おいしそうに 表現しますね~!
夜もまた ラーメンになりそうですw

うまそー。ラーメン食べたくなりました。

ひゃあ~

すっごいオイシソですね☆
私もこのチャーシューで、立て続けにビール3杯くらい呑みたい~

コメントありがとうございます!

>DAIAさん
コレ、本当においしかったですよー。
昨日のコレでちょっとフンパツ(?)してしまったので、
きょうは質素にお家でスープ、でした。。。

>花よりだんどさん
ラーメン、いいですよね!
このブログ、はじめの頃はラーメンの記事が多かったのですが、
最近はちょっとさぼり気味です。
新規開拓、でかけなくっちゃ!!

>Chieさん
チャーシューには黒こしょうが降られていて、粒を噛んだ時の
ピリリがとても気持ちよかったです。
先輩はビールを飲みましたが、自分はお酒が飲めなくて。。。
お水でも充分に満足でしたー。

肉厚☆

び。さん、こんばんわ♪
肉厚のチャーシューだ~たまりませんね!
美味しそう~!!こういうチャーシューが好きなんですよ♪
ビールが進みそうですね。(^-^)
ラーメンは、塩か豚骨派です♪ラーメンいいな~☆

ぴ。さん こんばんは。

お久しぶりです。

ビールとチャーシュー、スジコン丼。
む~~~食べたぁ~~~い!!!
私、塩ラーメンは今まで一度も食べた事がありません。なんかオーダーする気になれなくて・・。
塩ラーメンってやっぱりおいしいんですか?

これは・・・

今晩は、ぴ。さん 美味そうですね~ いや、絶対美味しいはず・・・・。 食べたい~

コメントありがとうございます!

>リーさん
チャーシュー、おいしかったですよー。
とんとろチャーシューと炭火焼チャーシューの盛り合わせ、です。
炭火のほのかな香りが、もう、なんとも。。。
自分は豚骨も醤油も味噌も塩も、なんでも来い!ですね。

>Choco♪さん
塩ラーメン、お食べになったことないんですね!?
自分も「絶対に塩!」というこだわりまでは持っていないのですが、
おいしいやつは、本当においしいですよー。
是非一度、お試しアレー。

>fuuraibouさん
「美味!」です。
自分はお酒を飲まないので、先輩と一緒じゃなかったら
こうやっておつまみとしてチャーシューを注文することは
なかったと思います。
そう言う意味では、先輩にいい経験をさせてもらいました(^_^;)。
先輩、ありがとうございましたー!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
