スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWスイーツ・パウンドケーキ@自宅

最近"gourmet"ネタが少ないですね。
夜ご飯、最近作ってないんですよ。というか、食べてないんです。。。
これじゃいけないと思いつつ、けど帰りが遅いと作れなくって、かといってコンビニ弁当を買ってしまうともう自炊生活に戻れなくなっちゃいそうな気がして、えーい我慢しちゃえ、って。
今夜は時間があるはずなのに、お豆腐(男前!)だけで済ませてしまいました。。。なんだか、カラダとココロのバランスが壊れちゃった感じが。。。大丈夫かな?

とかいいながら、お菓子は作ってしまったり(^_^)。GWには、これまで作ったことのないお菓子作りにチャレンジするぞーって思ってて、今回はUFOホットケーキに続く第2弾、です。

P1020197.jpgじゃーん、パウンドケーキです。参考サイトはコチラ。薄力粉、バター、砂糖全部が120gってところが、分量を覚えやすくってグッドです。焼き型には100円ショップで買った紙のものを使ったのですが、ちょっと溢れてしまいました。それと、重さのせいかな、横に広がってしまいました。うーん、きちんとした焼き型、買おうかなぁ。


P1020200.jpg参考サイトのレシピにプラスで、ドライフルーツを入れてみました(この断面にはちょこっとしか入ってませんけどね)。焼いている時にオーブンからしてくるアマーイ香り、たまりませんね。ってか、ちょっと焼きすぎたかな。表面がちょっと焦げてしまいました。でも、味の方はすっごくおいしかったですよー。生地はフワフワしてるし、いい感じに香ばしい表面とのコントラストが楽しい! ドライフルーツって、そのまんまではそれほどおいしいって思ったことなかったけど、こうやってパウンドケーキに入ってると、おいしい!


さて、つぎ、何作ろうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GWのお菓子たち♪♪♪次は何が出るのか楽しみにしています!!!

あっ、でも、晩ご飯はチャンと食べてくださいね。遅い時はコンビニでいいぢゃないですか?ご飯を食べないと力が出ませんよぉ~。・・・って、我慢が必要なワタシが言うのもナンですが・・・。

ありがとうございます!

>カーリーさん
パウンドケーキ、おいしかったですよー。
今日も食べました。

ご飯の件、ご心配をおかけしました<(_ _)>。
今日は、しっかり食べましたよー。
明日も、会社の先輩との定例会があるので、食べるはずです。
ってことで、食生活的には、フッカーツです!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。