スポンサーサイト


GWスイーツ・チョコバニラマーブルクッキー@自宅

GWスイーツ第3弾は、クッキーにしました。

P1020203.jpgプレーンなクッキーはこれまで幾度か作ってきましたが、今日チャレンジしたのはチョコの生地を混ぜたマーブルクッキーです。バニラ生地とチョコ生地を別々に作っておいて、それをいい感じに混ぜると、キチンとマーブル模様になってくれました。


P1020204.jpgオーブンが小さいので、幾度かに分けて焼きます。最初のトライでは時間が長過ぎて、ちょっと焦げてしまいました。2回目3回目は時間を短くして、うん、いい色に焼けました。バニラエッセンスの柔らかい香りの中で、ココアパウダーの甘くて苦い香りが、キュンとしてきます。おいしくできました。幸せー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ、ぴ。サン、すんごい上手!!
売り物みたあい☆
「キュン」というのがいいですね♪
美味しいものって、香りが重要ですよねぇ
 

君に胸キュンキュン………

>Chieさん
ホント、「キュン」って感じの香りですよー。
Chieさんにキュン。。。
実は、写真に写っているクッキー、その下に
焦げちゃったのが隠れてるんですよー。

さすが!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

見るからにサクサクしてて美味しそう~v-10

写真だけで甘い香りが伝わってきますよヽ( ̄▼ ̄*)ノ

>kikiさん
ありがとうございますー。
きょうは月イチの野球があったので、その場に持っていきました。
みんな、おいしいと言って食べてくれたので、ホッとしました。
つぎの大会には、何を作っていこうかなぁ?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
