スポンサーサイト


豚バラ肉と豆苗の炒め物@自宅

夜ご飯を久しぶりに作りました。
イオンで買い物をしていると、精肉売り場に置かれていたお持ち帰りOKなレシピの紙が目に留まりました。「こんなの作れるよー、だからこのお肉買ってね」というお店の戦略なわけですが、あっさり乗ってしまいました。豚バラ肉と、豆苗をゲット。

P1020205.jpg豆苗は「とうみょう」と読むそうです。塩こしょうをふった豚バラ肉をニンニクチップと一緒に炒めて、お肉の色が変わってきたら豆苗を投入。塩こしょうで味を整えて、醤油を回し入れたら出来上がりー。


P1020206.jpg豆苗は油との相性がいいとのことで、こういう炒め物にはぴったりでした。豚コマ+野菜で炒め物、この組み合わせは、大学生時代の自炊をそこはかとなく思い出させてくれます。炒め物くらいしかできなかったもんなぁ。。。今日のこれも、最高になつかしく、最高においしかったです。ニンニクチップって、使えますねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もよくします!

豚コマ+野菜ってのは簡単だし、栄養のバランスもとれてそうなのでいまだによくやりますよ~( ̄+ー ̄)v

ニンニクチップってのもいいですね~♪♪♪

上の煮豚もそうですが、この絵は食欲そそりますよ~
( ̄¬ ̄*) 好物~♪

>kikiさん
「豚コマ+野菜」って、便利だしおいしいし栄養あるし、
いいですよねー。
ニンニクチップは、本当にオススメ!
自分は100円ショップで買ったのを使ってますよー。
ぜひ、お試しあれ。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
