スポンサーサイト


それはそれはながーいバトン

「変な女」管理人Chieさんのブログにて
「なっげーーーーーバトン!!」を見てしまいました。
Chieさんによると、
『このバトン、どうやら強制的に
 「見た人は全員やる」というバトンらしい。』
…とのことです。。。

おぉ、じゃあやってみよっかな。

…と、カンタンに考えた自分が甘かった!
ほんっっっっっっっとうに長いんだなこれが。

お題は、こちら。
(ぴ。の解答は、続きにて。。。)
====================
■ステータス■
[HN]

[年齢]

[職業]

[病気]

[装備]

[特技]

[口癖]

[靴のサイズ]

[両親はまだ結婚してる?]

[兄弟]

[ペット]

■好きなもの■
[色]

[番号]

[動物]

[飲料]

[ソーダ]

[本]

[花]


■質問■
[髪染めてる?]
 
[髪の毛巻いてる?]
 
[タトゥーしてる?]

[ピアス開けてる?]

[カンニングしたことある?]

[お酒飲む?タバコ吸う?]

[ジェットコースター好き?]

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

[もっとピアス開けたい?]

[掃除好き?]

[丸字?どんな筆記?]

[ウェブカメラ持ってる?]

[運転の仕方知ってる?]

[携帯何?]

[コンピューターから離れられる?]

[殴り合いのケンカしたことある?]

[犯罪犯したことある?]

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

[ウソついたことある?]

[誰かを愛したことある?]

[友達とキスしたことある?]

[誰かの心をもてあそんだことある?]

[人を利用したことある?]

[使われたことは?]

[浮気されたことある?]

[何かを盗んだことある?]

[拳銃を手にしたことある?]


■今現在■
[今着てる服]

[今のムード]

[今のテイスト]

[今のにおい]

[今の髪型]

[今やりたいこと]
 
[今聞いてるCD]
 
[一番最近読んだ本]

[一番最近見た映画]

[一番最後に食べたもの]

[一番最後に電話でしゃべった人]

[ドラッグ使ったことは?]

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]

[初恋覚えてる?]

[まだ好き?]

[新聞読む?]

[ゲイやレズのともだちはいる?]

[奇跡を信じる?]

[成績いい?]

[帽子かぶる?]

[自己嫌悪する?]

[なんかに依存してる?]

[何か集めてる?]

[親友いる?]

[身近に感じれる友達いる?]

[自分の字すき?]

[見た目気にする?]

[初恋]

[ファーストキス]

[一目惚れって信じる?]

[ビビビ!を信じる?]

[思わせぶりは激しい方?]

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]


■自分のこと■
[よく物思いにふける?]

[自分は性格悪いと思う?]

[いやみっぽい?]

[天使?]

[悪魔?]

[シャイ?]

[よくしゃべる?]

[疲れた?]
====================
■ステータス■
[HN]
ぴ。

[年齢]
30になっちゃいました。

[職業]
会社員。
情報系、とでもいうのかな?
お天気のお仕事。

[病気]
偏頭痛。
突然左胸あたりが痛くなる(けどすぐ治まる)病。
バックルの当たるあたりが痒い痒い病。
プチ鬱。

[装備]
右手に髪縛り用のゴム。
左手にホワイトバンド。偽善者と呼んでおくれ。
ギターのため、右手の爪長し。
ホンダの原チャと、ホンダの車。

[特技]
あるかな。。。
日常的にマニュアルの車を運転できるのは、今時は少数派かも。

[口癖]
呼ばれたとき。「あいよ」って答えます。

[靴のサイズ]
24.0cm

[両親はまだ結婚してる?]
してるしてる。

[兄弟]
兄二人。8つ上と6つ上。

[ペット]
実家にマルチーズ。(名前:ペロ。世界一かわいい。)

■好きなもの■
[色]
パステルな色。
優しい感じ。

[番号]
うーん、、、2番くらいがいいな。

[動物]
犬。ワン。
猫。にゃー。
基本的に全部好き。

[飲料]
最近のお気に入りは、おうちで入れるシナモンカプチーノ。

[ソーダ]
えーっと。。。
意識したことないって。

[本]
大槻ケンヂの著書全般
「博士の愛した数式(小川洋子/新潮社)」
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~(リリー・フランキー/扶桑社)」
「銀河英雄伝説(田中芳樹/徳間書店)」
「青春デンデケデケデケ(芦原すなお/河出文庫)」
「パタゴニア―あるいは風とタンポポの物語り(椎名誠/集英社文庫)」
「アルジャーノンに花束を(ダニエル・キイス/ダニエル・キイス文庫)」
「心は孤独な数学者(藤原正彦/新潮文庫)」
「そんなバカな!―遺伝子と神について(竹内久美子/文春文庫)」
「スキップ」「ターン」「リセット」(北村薫/新潮文庫)
「スローカーブを、もう一球」(山際淳司/角川文庫)
…って、挙げていくとキリがありませんので、この辺で。。。

[花]
さくら


■質問■
[髪染めてる?]
いいえ。
 
[髪の毛巻いてる?]
生まれつき巻いてます。いわゆる天然パーマ。
ってか、縮毛矯正しないとパンチパーマのようになっちゃいます。
 
[タトゥーしてる?]
してないっすよ。

[ピアス開けてる?]
おっかなくて、できません。

[カンニングしたことある?]
ないない。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は飲みません。ってか、飲めません。
タバコは吸います。適度にね。

[ジェットコースター好き?]
好き!だと思う。
あんまり乗る機会ってないです。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
思う思う!
ロケーションは、うん、会社から遠いところ。
で、キッチンが広いところに住みたいな。

[もっとピアス開けたい?]
いや。。。

[掃除好き?]
普段は嫌い。
でも、ときどき好き。

[丸字?どんな筆記?]
ちょっと丸いかな。
急いで書くと読めなくなります。

[ウェブカメラ持ってる?]
Intel iMacなので、標準でiSightがついてます。
こないだ、初めて友人とiChatAV(Macのビデオチャット)しました。

[運転の仕方知ってる?]
な、何の?
車は知ってます。原チャも知ってます。
人生の運転は。。。

[携帯何?]
会社ケータイは、DoCoMo。P901i。
個人ケータイは、ケータイじゃなくてDoCoMoのPHS。

[コンピューターから離れられる?]
許されるものならね。

[殴り合いのケンカしたことある?]
ないです。
兄からは一方的に殴られてましたが。。。

[犯罪犯したことある?]
ないない。と思う。。。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
あるわけない!

[ウソついたことある?]
ええ、ありますとも。

[誰かを愛したことある?]
わからない(マジで)。
愛するって、好きになるって、どういうことだろう?って、
本気で悩んだ時期があります。今もよくわかりません。

[友達とキスしたことある?]
友達と?

[誰かの心をもてあそんだことある?]
いや。。。

[人を利用したことある?]
利用して利用されて。。。ねぇ。。。

[使われたことは?]
何に!?
何を!?

[浮気されたことある?]
ないけど。

[何かを盗んだことある?]
ガキの頃、駄菓子屋さんで。
今となっては、あのとき叱られてよかったなぁっていう。

[拳銃を手にしたことある?]
大学院の卒業旅行で友人とタイに行った時、観光用のやつを撃ちました。
ちなみに自分は左利きでした。

■今現在■
[今着てる服]
Person'sのパジャマ。
これ、10年以上前に渋谷の丸井で買ったやつです。
ああ、ああ、、、ちょっと、思い出しちゃいました。。。(何を!?)

[今のムード]
後ろでジーコ監督がなんか語ってます。

[今のテイスト]
チョコバニラマーブル。

[今のにおい]
チョコバニラマーブル。

[今の髪型]
お風呂上がりで、まだ乾かしてません。
これからドライヤーします。
あ、ちょっと長めです(肩よりちょっと下にくるくらい)。

[今やりたいこと]
全てを忘れること。
 
[今聞いてるCD]
新居昭乃。
すぎやまこういち。
KOKIA。
HY。
 
[一番最近読んだ本]
「陰日向に咲く(劇団ひとり/新潮社)」
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~(リリー・フランキー/扶桑社)」
「銀河英雄伝説」の再々々々々々々………々々読。

[一番最近見た映画]
映画はほとんど見ません。
劇場で見たのは、座頭市(たけしさんの)。
映像作品ということでDVDまで広げると、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN。

[一番最後に食べたもの]
チョコバニラマーブルクッキー。

[一番最後に電話でしゃべった人]
会社の上司。
きょう、間違い電話で自分のところにかけてきました。
ビックリでしたよ。

[ドラッグ使ったことは?]
ないない。
タバコは常用性あるし、ドラッグと言えるかもしれないですが。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
人類はいないんじゃないかな。

[初恋覚えてる?]
小学生の頃、だったかな。
でも、はっきりとは覚えてないです。

[まだ好き?]
いやさすがに。。。

[新聞読む?]
家では読まないです。ってか取らないです。
新聞勧誘が、心の底から嫌いなので。
webで済ませてます。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いない(と思う)。

[奇跡を信じる?]
いまはいくつもの奇跡の積み重ねでできたもの、と思う。

[成績いい?]
何の!?

[帽子かぶる?]
結構好き。
P1010023.jpg

最近のお気に入りは、新宿のコムサで買った300円(!)のやつ。
ジャネットジャクソンに見えることもあれば、韓国の兵隊さんに見えることも。

[自己嫌悪する?]
するする。いつもです。
自分を好きになれる方法を知りたいです。

[なんかに依存してる?]
何かに頼りたいなって思うけれど、それがみつかりません。
ひとりで悩んでウーンってなっちゃうことが多いです。

[何か集めてる?]
昔は「ギザジュー」集めてました。
昭和30年くらいまでの、周りがギザギザの10円玉ね。

[親友いる?]
いる、と思いたいけれど、それはこっちが勝手に
そう思いたがっているだけで、相手からしてみれば
「何いってんの?」ってことがあるかもしれない。。。

[身近に感じれる友達いる?]
一応いるつもりですが、上記と同じです。

[自分の字すき?]
いや、もっとうまくなりたいです。

[見た目気にする?]
人並みに、しますね。

[初恋]
だから、ほんのりとしか覚えていないです。

[ファーストキス]
いやん。

[一目惚れって信じる?]
あんまり。。。経験ないし。

[ビビビ!を信じる?]
あんまり。。。経験ないし。

[思わせぶりは激しい方?]
まったくない。はず。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
はい、できないです。

■自分のこと■
[よく物思いにふける?]
どちらかといえば。

[自分は性格悪いと思う?]
良くはないなぁ。。。

[いやみっぽい?]
ときどき。
で、反省して自己嫌悪してしまいます。

[天使?]
いや。

[悪魔?]
いや。。

[シャイ?]
はい。

[よくしゃべる?]
しゃべるときは結構よくしゃべるけど、
しゃべらないときはシーンとしてしまいます。

[疲れた?]
はい。。。
って、ホント長いよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バトンお疲れ様でした。
呼ばれると確かに「あいよ」って言いますよね。

akはGWを真っ二つに割る、
新潟出張を命ぜられました。
今も新潟です。

今日も飛行機乗ったんですけど、
気流が悪くて、座席に座ってたら、
天井までジャンプして頭をぶつけました。
いたい…。(^^ゞ

ジャンプ!

>ak
新潟からの書き込みありがとう。
天井までのジャンプって、すごいね。
撮影だったのかな?
シートベルトとかしてても、そうなっちゃうの?

おおお~

ぴ。サン、バトン拾っていただき、アリガトウゴザイマーース!
すんごい長かったでしょう~
大変でしたねぇ。(←ひとごと)
でもこんだけ長いと、「ぴ。サン」に少し近づけたような気がします♪

あああ、おちゃらけないで真剣に書けばよかったかな、私も;
 

ううう~

>Chieさん
はい、すんごい長かったです。
ある意味、自分を振り返るいいきっかけでした。
「パジャマ」ってところですが、その昔、渋谷の丸井で買ったんです。
その時のことを思い出してしまってセンチメンタルになってしまいました。。。

そうそう、少し近づけたついでに、この用紙にサ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
