スポンサーサイト


お手軽ペペロンチーノ@先輩宅

GW中の定例会。明日が野球で早起きする必要があるので、今日は早めの開催となりました。

P1020209.jpg久しぶりのパスタ。自宅でパスタをすることがあんまりないので、嬉しいですね。一人暮らしのアパートではキッチンがほんっとうに小さくて、コンロは電熱クルクルのやつがひとつあるだけ。パスタを作るとなると、麺をゆでるのと炒めるのと、コンロのクチはふたつ欲しいですよね。


P1020210.jpgニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて香りを出したら、ゆでた麺を入れて混ぜて、はい出来上がり。パセリをふって、さぁどうぞ。ニンニクと鷹の爪って、ホント相性がいいですね。麺もアルデンテでおいしくて、ガッツリと食べてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもおいしそう・・・。

鷹のつめに、にんにく、オリーブオイル・・・好きです、
ペペロンチーノ。
でも食べに行くとね、ちょっとお高いイメージがあって
いつも外ではオーダーしないんです。
先日もパスタ、久々に行ってきました。
そこのお店でのオーダーはやはりトマトソース。
また近々UPしますね。

>Choco♪さん
トマトソースもおいしいですよねー。
自分、ペペロンチーノも好きですが、アラビアータが超好き!
(ペンネじゃなくて、普通のスパゲティーで)
辛くて辛くて、ヒィヒィしながら食べるのが好きです。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
