スポンサーサイト


チャーシューこれでもかこれでもかラーメン@自宅

今日はウリーグ(草野球、みたいなの)でした。
GW最後ということで、行きも帰りも渋滞するんじゃないかなと心配していましたが、幕張←→流山はほとんど渋滞することなく流れてくれました。
想いっきり身体を動かして、笑って、疲れて。
GWの、いい締めくくりとなりました。
…って、いちおう明日も休みなんですけどね、まだ。

P1020213.jpg先日作った煮豚をチャーシューとして使って、ラーメンを作りました。麺はインスタントですが、これでもかってくらいに大量にチャーシューを入れてしまいました。6分間茹でたゆで卵は、半熟状態でトロトロッとおいしいです。いやいや、本当に、チャーシュー、うまかったぁー。。。


P1020215.jpgひとつ後悔しているのは、煮豚のタレを使って卵を煮て煮玉子にしなかったこと。味が染み込めば、もっともっとおいしかったんだろうなぁ。


チョコマーブルクッキーをウリーグに持っていったら、
チームメイトはじめ友人たちみんな、おいしいと言って食べてくれました。
こういうのって、嬉しいですね。
さて次回は何を作って持っていこうかな?
酒飲みさんが多いから、スイーツじゃなくて煮豚とかでもいいかも。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見抜けるか! 偽トンコツ

ラーメンが無性に食べたくなるときがある。ぴ。さんのラーメンなんか見てしまったらいてもたってもいられない。スーザンはとんこつが好きだ。博多の細い麺も、久留米の少しワイルド

コメントの投稿

非公開コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

チャーシューに半熟卵がすごく美味しそうですね♪
半熟卵大好きなんです~

さて、先ほどは暖かいコメントありがとうございました。
そうですね…今日は正直一日中泣いてました…
じっとしていたら辛いので
こうしてブログめぐりして気を落ち着けてます。
でも他の子がいてくれるおかげでけっこう助かってます。
動物って飼い主の気持ちが良く分るんですね…
今日ワンコはずっと寄り添ってくれてたりします。
コメント本当に感謝いたします。

煮豚のタレを使って卵を煮て煮玉子にしなかったこと。
だよねーー。(笑)

でも、美味しそう。
麺好きスーザンはたまんない。
でも、チャーシューは一枚ね。
心行くまで食べられるのは、ほんとうに羨ましい。

コメントありがとうございます

>Sarhtoさん
ずっと寄り添ってくれていたわんちゃん。
Sarhtoさんの気持ちをわかっているんですね。
テトちゃんのためにも、いまの仲間たちと、これからも
うんと楽しい日々を送っていってくださいね。

>スーザンさん
そう、むっちゃ後悔です。
スーザンさんも麺好きですか? 自分も、大好きです。
煮豚は、きょうお昼につまんだらもうなくなってしまいました。
簡単ですし、またつくろーっと。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
