スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生姜焼きと野菜炒め@自宅

今日は、なんだかとってもブルーです。
昨日も今日も一食しか食べることができませんでした。
解決の方法が、なかなか見つかりません。限界かも。。。
小学生の時になった、神経性胃炎のような痛みで、さらにへこみがちです。
って、すみません、愚痴ってしまいました。

P1020218.jpgそんなときに、ご飯を食べてる場合じゃない、とか思いながらも、お腹がちょっとすいてしまいました。豚肉に生姜焼きのタレを絡めて焼き、野菜もドンと焼きました。


P1020219.jpg人と人との間に入って、というのは、とっても難しくて、自分の力なさを痛感させられます。どうやってこの状況を打開したらいいのか。もう、リタイアしてしまいたい、と思ってしまい、いろいろなことに、笑えなくなってしまいそうです。生姜焼きは、おいしかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も昔、ド鬱になったコトがあるんですが、欲求には勝てないんですよねぇ
お腹は空くし、トイレには行きたくなるし、眠くなる。

色々な事に笑えなくなって、ヒトと接するのが怖くなるときも、人生の中で度々あります。
大丈夫よ、ぴ。サン、それが人間だから。

うーん。
さっき、なんか怪しいサプリメントの通販サイト納品しました。
しゃぁーないです、仕事っすから。
わいも、たまらなく欝になることあります。
威張るわけじゃないけど、年齢いってるんで、ぴ。さんみたいにリベンジきかない欝の種もあります。

ふー。
がんがれぇ。v-81v-81
お皿の横にいつうも人参やキュウリのスティック。
そうや、あんたはがんばれる人や。。v-81v-81

ぴ。さんファンより

行き詰まった時には、頑張ることも大事ですが、頑張らないことも大事だと思います。力を抜いて生活すれば、「なんだ、その程度のものだったのか」と思うこともあるかもしれません。生きているからには何かしら悩みを持つ訳ですが、それをポジティブな方向に変えていけたらいいですね。

感心

いつも、思うんですけれどぴ。 さん、お料理の写真に感心しています。

私はもっぱら、風景しか撮れず....。
人と人のあいだにはストレスがつきものです。
ストレスはいやだけれど、ストレスがそこそこあるほうがいいらしいです。頑張れ!

あ、インド人.jp さんの、おっしゃる通りかも。

ココロから、ありがとうございます!

きょうは、皆さんからのコメントを読んで、涙を流してしまいました。
30歳にもなって情けないなぁ、と、自分の弱さを痛感しつつ、
でもやっぱり、こうやって言葉をかけてくださる方々がいて、嬉しくて、
本当に、ブログをやっていて良かったなぁって、思います。

>○○さん
ここでは、「ありがとうございます!」とだけ書いておきます。
優しいお言葉に、とても励まされました。

>Chieさん
はい、それが人間、ですよね。
カルマと言ってしまうと大袈裟ですが、感情を持つ生物として生まれてきてしまった以上、それとつき合っていく方法、折り合いを付ける方法を見つける必要があるんですよね。
人生の中で、こんなことは幾度もあるのでしょう。自分、まだまだ場数の踏み方が足りないみたいです。そのうち、ちょっとずつ、奥田民生風にいうと「うまくやりぬく賢さ」(いい意味で)を、身につけていけるのかなぁ。

>スーザンさん
みんな、多かれ少なかれ同じような悩みを抱えているんですね。
自分が苦しい時って、どうしても「ああ自分って不幸!」っていうモードになっちゃって、プリプリ風にいうと「友達もみんなすごく見えた」って感じちゃうけれど、そうじゃないんですよね。
自分も、まだまだガンガリます!!
(がんばりすぎない程度に、と、ちょっと弱気めに(^_^;))
あ、ニンジンとキュウリ、大好きなんです。
ってか、簡単に準備できるから、ってほうがおおきいかな。

>インド人.jpさん
わぁ、インド人.jpだぁ!!
お久しぶりです。なんだか、すっごく嬉しいなぁ。
そうそう、ちょっと前の話になりますが、「サクラサク日に。」、おかげさまでエピローグ含めて完結しました。

確かに自分、力を、しかも要らないところでも力を入れて生きてしまっているかもしれません。マストビーな考え、「~しなくっちゃいけない」「~できないとダメ」って感じで、いつの間にか自分を追いつめてしまっています。
悩みを、いい悩みというか、ポジティブな方向に向かおうとするが故の悩み、にできるよう、発想のスイッチを切り替えられるといいんですけどね。なかなか難しいことではありますが、そうできるといいな。

>SHIMIZUHOMEさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます!~(=^‥^A アセアセ・・・
ここに掲載している写真は、全てケータイで撮っています。やっぱり限界があって、時々ブレブレな写真になっちゃってガッカリ…って時も多々あったりですね。

ストレスが全くないというのもモンダイのようですね。
自分も昔、そう言うことに詳しい友人に聞いたことがあります。
そこそこを超えてしまった場合の対処で、今の自分はめげちゃっているのだと思います。
キャパを大きくすることと、それでもダメなら身の丈に合った対応をとること。
目下の課題は、こんな感じかな?

リラックマ

ちょっと心配でまたまた立ち寄ってしまいました。みなさん、ぴ。さんのことを暖かく見守ってくれているようですね。それは人望なのだと思いマスヨ。ぴ。さん、リラックマって知ってますか?そう頑張りすぎずに、まじめになりすぎずに、リラックスです。リラックマの本、オススメですよ。どなたかが書かれていましたが、貴男は十分まじめで、頑張っているのですから。自分を許し、認めてあげることが大事なのかもしれませんね。ではでわ、またプ~。

ゆるりと

>インド人.jpさん
リラックマ、調べてみました。
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
かわいいですねぇ。。。ココロのコリをほぐしてくれそう。。。
本、探してみようかな?

…あっ! しまったぁ!!
上のコメントで、「わぁ、インド人.jpだぁ!!」って書いちゃってる!
「さん」をつけたつもりだったのに。。。_| ̄|○
失礼いたしました!<(_ _)>

リラックマ持ってます!

僕も単行本、2冊持ってますよ!
(1冊は同期からもらった(パクッた?)のですが)
今度、貸してあげましょうか?

結構、いいこと書いてありますよ。

持ってるか!

>ak
じゃ、かして。
こっちに来る時でいいよ。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。