スポンサーサイト


甘いものが、味方になってくれます。

P1020229.jpg本を貸していた後輩が、お土産を持ってきてくれました。麦工房シベールのラスクフランス。名前の通り、フランスパンのラスクです。サクサクの食感と砂糖のツブツブ感、それにあの香り! たまりませんね。


P1020230.jpgへこんでいる自分をみて、先輩が甘いものをくれました。コンビニスイーツのマドレーヌです。自分の焼いたのよりもずーっと綺麗に出来ています。当たり前ですが。。。この甘さと、先輩のお気遣いに、感謝。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日は人に、温かさをもらいました。
品物の種類でなくて、値段でもなくて、
う~ん。なんていうのかな。

行動ですよね。
お菓子いただいたんですね。
お菓子をくれる人がいる。またこれも幸せですね。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

優しい先輩と後輩ですねぇ…
疲れたときやへこんでるときは
甘いもので幸せになりたいわ…
美味しいもの食べると少しは元気になれますよね♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

>こころち~さん
自分も、今日も、また、幸せをもらいました。
先輩の言葉、後輩のチョコ、上司の心遣い、などなど。。。
自分のことを、少しだけでもいいから、考えてくれてるんだって
感じられる瞬間が、凍え切ったココロを癒してくれました。
落ち込んでみて、改めてヒトはヒトの間で生きているんだなって
感じました。

>Sarhtoさん
今日後輩からもらったチョコレート、
さっそくガブリしました。
遥か遠い異国の甘さ、情熱の甘さ、って感じで、
元気になりましたよー。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
