スポンサーサイト


ドライフルーツたっぷりパウンドケーキ@自宅

明日になれば、またちょっと憂鬱な生活が戻ってきます。
しかも、今度の土日はお仕事が入っていて、しばらくはのんびりとしたお休みができません。。。
そんな日々を前に、今夜は、思いっきりお菓子作りを楽しみましょう。

お菓子作りでストレス解消って、、、自分のキャラ、こんなだったっけ?

P1020243.jpg前回作ったパウンドケーキは、ひとつの容器にたくさんの生地を入れ過ぎたのと、レシピにはなかったベーキングパウダーを入れたのとで、焼き上がったら容器から溢れてしまいました。その反省のもと、今回は生地を入れすぎず、またベーキングパウダーも入れずに、焼いてみました。


P1020244.jpgさらに今回は、たくさんのドライフルーツを入れてみました。前回も少し入れてはいたのですが、どうやら足りなかったようで、申し訳程度に感じられる、ってくらいになってしまいました。今回は、もうビックリするくらいたくさん入れてみました。


P1020245.jpgパウンドケーキの型に入り切らなかった生地は、マドレーヌの型に入れてみました。焼きたてを早速食べましたが、、、お、おいしいー! 今回はレモン汁をちょっと多めに入れましたが、その香りがバターや砂糖の甘い香りの中でキュッとしまった感じを出してくれています。ドライフルーツもしっかりと感じることができました。


明日から、またお仕事です。
ちょっと憂鬱ですが、これまでのド鬱からはなんとか脱出しました。
このブログにコメントをくださる皆さんや、リアルワールドの先輩や友人たちの優しさが、自分を立ち直らせてくれました。
本当に、本当に、ありがとうございます。
自分、弱いので、またすぐに落ち込んじゃったりへこんじゃったりするかもしれません。
落ち込んじゃったら、また皆さんに救いを求めてしまうかもしれません。
その時には、アドバイス、お願いいたします<(_ _)>。

いい意味で、がんばりすぎないようにがんばろう、と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘党じゃないんだけど

<お料理しまくっていますね★パウンドケーキの説明がすごく美味しそうで私も作ってみようかな?と思ってしまいました(^^)
お仕事もきっとパウンドケーキのように上手くいきますよ。ねっ☆

おお~

きゃぁ~♪ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ。。
超美味しそう!!
食べたい。。
ホント器用ですね、ぴ。サンたら☆
こんなお菓子食べられたら、一週間パワー全開でいけそうですよぉ!

ぴ。サンが落ちてる時に助けてくれる方々がいるのは、ぴ。サンの優しさが強いってコトだと思いますよ!
先輩やお友達。。
ぴ。サンが作り上げてきた財産ですよね。
非力ながら、私も応援してますよぉー
 

写真ブレブレでした………

>りぼんねこさん
料理するって、いいですね。
作るのに20分で食べるのは5分、、、とかって考えだしちゃうと、ちょっと、うーん、ってなる時もありますが、そういう時間こそが、今の自分にはあってもいいのかな、なーんて、考えてます。
お仕事も、はい、上手く行かせたいと思います。

>Chieさん
パウンドケーキ、本体の方はまだ手をつけてなくて、マドレーヌ型の方を食べたのですが、ホント、おいしく出来ました。
先輩後輩も、上司も、そしてChieさんはじめこのブログに来てくださる皆さんのお力があってこそ、自分は自分でいられるんだ、なんて、ちょっとマジに、思っています。
これからも、応援よろしくお願いしますねー<(_ _)>。

ぴ。さん、おはようございます♪
私の作ったケーキなんかよりもよっぽど美味しそう
ではないですか~!!ドライフルーツたっぷりが
いいな~!!かなり美味しそう~♪(^-^)
お仕事大変ですね。私も落ち込んだりすることよく
あるんですが、周りの人たちに支えられてなんとか
頑張ってます。ぴ。さんも無理をなさらずにマイペース
にがんばってみてくださいね。美味しいケーキで
元気出そう!!

元気出しますー!

>リーさん
ドライフルーツ、こうやってケーキに入れると、おいしいですね。
プチプチ&モチモチの食感、たまらないです。
お仕事は、なんとか、大変なことはありますが、
もう少し、がんばっていけそうです。
ご心配をおかけしました。<(_ _)>
おいしいケーキで、がんばるぞー!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
