スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クスリを飲んで、寝ます

いよいよ風邪の症状が辛くなってきました。
ノドとハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)、ですね。
熱は37.3度。まだちょっとあるかな。

P1020272.jpgごはんを食べて、すぐに飲みました。むかし親父から「こうやって飲め!」と言われた通り、クスリと栄養ドリンクを一緒に飲みました。なんか、ナチュラルとは逆の方向に行っちゃっているなぁ。。。


クスリも飲んだし、今日はサクッと眠りたいのですが、
これからちょっとお仕事をしなければなりません。
お仕事と言うかなんと言うか。。。
短い英語の詩につける曲を考えなければなりません。
曲作り、最近はほとんどしていなかったので、
メロディーが出てくるか、心配です。

…ってか、早く寝たいです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合、詩先なんですが、これがなかなかメロディが当てはまってくれない。

かといい、曲先にしてコード進行を作ってもイマイチ…。

「音楽理論を考慮したうえで音楽ができるんだよ」とか言われるんですけど、理論の本を読んでたら2分で睡魔がお出迎えですよ。

感性のままに鳴らせばいいんですよ。
Music is inspiration!

まぁ自慢じゃないですけど、いい感性を持ちあわせてるのかって問われたら、答えは「No」ですがね。(苦)

お~い。
大丈夫か~い?
最近、昼と夜の温度差だけでなくて、毎日、くるくる天気が変わるから、参ってしまったのかもしれないね。

栄養ドリンクと総合感冒薬の組み合わせは、成分に十分注意して利用してください。

…というか、お医者さんに行った方がいいんじゃない?
市販薬よりも、よく効きますから、処方薬。

とにかく、お大事に。

私はただ今、仕事中。
ワーカホリックという病気が治ってくんない…(T_T)

なんとか、なんとか。。。

>くらたえいすけさん
自分の場合、基本的には曲が先です。
詩が先、というのは、今回も合わせてこれまで2曲のみ、ですね。
コード進行とか理論とか、ほとんど知らなくって、まずは浮かんできた
メロディーを書きとめて、それにコードをつける、ってやり方をしてます。
今回のものは、詩がとても短いものだったので、1時間くらいでできました。
出来のよしあしは、、、うーん、どうだろう???

>poisonさん
心配かけてごめん。何とか大丈夫だよ。
専門家の意見、ありがとう。
あんまり考え無しに一緒に飲んだらいけないんだね。
反省。。。ヾ(_ _。)…

お医者さん、行きたいんだけどねー。
なかなか時間が取れなくって。
あ、そうだ、来月の頭に、○年ぶりに健康診断を受けます。
って、ホントは毎年受けなくちゃいけないんだよね。。。

まだお仕事@Officeなんだね。
poisonさんこそ、workaholic、治してね。(自分もですが。。。)
あんまり無理しないで。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。