スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごdeスイーツ@自宅

お昼過ぎ、頭痛と吐き気がひどくなってきました。
朝から「あ、これは来るな」っていう前兆は感じていたのですが、
ホント急に、フィルムのコマが飛んでしまったかのように、来ました。
そのままお家の中で倒れて、夕方に気づいた時には少し楽になっていました。

P1020292.jpgそんななか、またまたお菓子作りをしてしまいました。夕方からのご飯作りと並行して、タマゴを使ったお菓子を作りました。こちらは、カスタードクリーム。卵黄2個を使って、電子レンジで。参考サイトはこちら。まだ食べていないのですが、明日、何かにつけて食べてみることにします。


P1020294.jpgカスタードクリーム作りで余った卵白は、メレンゲにしてオーブンで焼きました。メレンゲ焼き、ですね。参考サイトはコチラ。絞り出しが出来るようなものがなかったので、スプーン2個で、つみれを作るような感じでやったら、大きくなりすぎちゃいました。そのせいか、焼いてもなかなかカリッとしてくれません。味は、フワフワトローリでおいしいんですけどね。次は、ちゃんと絞り出しを準備してトライしてみることにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子ですか。

今、ちょうど腹が減ってるんですよね。杏仁豆腐食べたいんですよね。

グルメ雑誌にたまにおいしいスイーツを扱っているお店の特集があって「うまそう~!」なんて言いながら見てるんですけど、男一人じゃそんな所にいけないですよね。ましてや彼女がいるわけじゃないし。
こういう時、男は損…かなと思います。

はい、お菓子です。

>くらたえいすけさん
杏仁豆腐、いいですよねー。
濃厚な、おいしいやつに出会うと、ホント幸せになります。

いやいや、スイーツ、ひとりでもいいじゃないですか!(^_^;)
自分、オトコひとりでも並びますよー。
新宿のタカノフルーツバーは、男性のみでは入れない、、、
これ、とっても悔しいです。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。