スポンサーサイト


ウィンナー焼きそば@自宅

明日はお休み。
ギターの練習で東京に出る用事があったのですが、
諸処の事情によりキャンセルになりました。
お買い物に行っておきたいので、どこかには出かけると思います。

P1020308.jpg今日は夜ご飯を抜きにするつもりでしたが、会社の先輩と讃岐うどんの話をしていたら、やっぱりお腹がすいてきました。で、うどんではありませんが、メンつながりということで、今夜は焼きそばにしました。


P1020309.jpg結構前に買ってあったウィンナーがまだ余っていたので、ウィンナー入りの焼きそばにしました。ウィンナー焼きそば、というと、なんだかウィンナーコーヒーみたいな響きで、ちょっとほろ苦そうな感じがしますが(え、しないって?)、普通の焼きそばでした。


明日は、うどん、食べよっかなぁ?
学生時代、高松出身の友人に本場のものをいただいたときの感動を、
思い出してしまいました。。。

。。。青春デンデケデケデケ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あほ言うたらあかん。
ウインナーやきぞばはどこまでもやきそばだよ。

今日は仕事上で決戦の日でしたが
敗れて涙しました。
って、このまま負けはせんが。

デンデケデケデケ。
あぁ、渋いけど熱くなる。
大林はこれと「ふたり」だね。

やきそば、で想いましたが広島風お好み焼き食べてみたいんですよね。
大阪風(?)はよく食べるんですけどね。

広島風って確か卵の上に、焼きそばがあって、キャベツかどっさり乗って、お好み焼きが乗っかってるやつですよね。
あれ、食べてたらボロボロボロ…崩壊していくような気がするんですよね。
なんか正しい食べ方とかあるんですかね。

焼きそば好きです!
昔、お好み焼き屋でバイトしていたとき、焼きそばにダシの素をちょっと振りかけて焼いていました。
そして片側をほんのり焼いた卵。

これサイコーヽ(´∀`*)ノ

うん。確かに、焼ソバはどこまでも焼きソバですね♪・・・って、ダメだ!おうどん食べたくなってきました!夜食の炭水化物がどれほど危険か・・・。あぁ~。冷凍庫の中には抜かりなく冷凍讃岐うどん常備のワタシです・・・あぁぁぁぁぁぁ~!

コメントありがとうございます

>スーザンさん
お仕事、なにか大変なことがあったようですね。
自分も、なんというか、何とか乗り切りました。
スーザンさんも、ファイトです!
「このまま負けはせんが」の響きが、とても力強いです。

デンデケ、自分の場合は、映画よりも小説ですね。
三架橋に立った時には、あぁ、ちっくんが学園祭直前に胸を詰まらせた
橋がこれだぁ、と、感動したりしました。

>くらたえいすけさん
お好み焼き、大阪風も広島風も好きです。
正しい食べ方かあ。。。意識したことないですねぇ。
意識しなくても、結構普通に食べられると思いますよー。
心配ご無用!ですね。

>あわよさん
たたた、たまごぉー!!
そうだ、忘れていました。
あぁ、目玉焼き、添えればよかったー! ヾ(_ _。)ハンセイ…
こんど焼きそばするときは、忘れないようにします!

>カーリーさん
今日(日曜)はパスタにしましたが、実はスーパーで
讃岐うどんもゲットしちゃいましたー。
来週のどこかで、、、あぁ、今から楽しみです~。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
