スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいかわらず、ペペロンチーノ@自宅

スーパーに行って、さて今日は何を作ろうかと悩んでいると、
結局良さそうなものが思いつきませんでした。。。

P1020313.jpgってことで、結局、ペペロンチーノ、です。


P1020314.jpg今日のは、鷹の爪からキチンと辛さのエキスが出てくれたようで、ヒリリとくる辛さがしっかりとパスタについてくれていました。


明日は健康診断に行ってきます。
健康診断なんて、入社した歳に行って以来なので、、、6年ぶり、です。
これって、いろいろな意味で、まずいよなぁ。。。
とにかく、何もなければいいのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休日出勤&残業中です…

健康診断、ちゃんと行った方がいいですよ。
僕もここ2、3年でだいぶ体型変わりましたし、
健康診断に行っても、
いろいろ言われる(書かれる)ようになりました。

ま、ぴ。さんなら、大丈夫かな!?
中性脂肪とかなさそうだし。

僕も近いうちに、
また健康診断に行こうかなと思っています。
そして、夏こそはダイエッターになります。
見ていてください。

ではでは、仕事に戻ります。

どうもです!

健康診断ですか~
もう10年近くやってないなぁ・・・

OL時代に受けた健康診断では肝臓のところがギリギリの数値だったのを覚えています。。。(;¬∀¬)ハハハ…
でも同期はギリギリ数値をオーバーしていて、上司は倍以上オーバーしていたので変に安心して気にもしませんでしたが・・・(;´∀`)・・・

ぴ。さんなら大丈V(←死語だ…)
その体型ならまだ安心していいと思いますよ。

私は若輩ながら健康に気をつかってまして、典型的な例としては

エスカレーター、エレベーターは極力使わない。
1段飛ばしで階段を登る。
気分がむいたら20kmくらい歩いてみる。
飲める時は野菜ジュースか黒酢を飲む。

とか…書いてみると結構あるなと今、思いました。

いつまでも健康でありたいなって周りの人たちを見てると思ってしまうんですよね。

コメントありがとうございます!

>ak
休出&残業、おつかれさま。
ダイエッター宣言、したなー。
お腹のプニプニ、なくせるといいね。

>kikiさん
きょう、行ってきましたー。
基本的には大丈夫、だったようです。
ほんのちょっと気になるところがあったようですが。。。
結果の詳細は2週間後に出るそうです。ドキドキ。

>くらたえいすけさん
アリナミン、、、シュワちゃん、、、なつかしいですねー。
20kmくらい歩くって、すごいなぁ!
自分も、見習わなくては。

ペペロンチーノって1回作って・・美味しくなかった経験が(笑)
それ以来、まぜれば出来ちゃうレトルトに頼っています。
私が作ると味がしないっていうか(@^^)ゞ
オリーブオイルとにんにく・鷹の爪・塩とパスタ。
お店もこれだけぐらいしか使ってないだろうに、、こんなにも違うなんて(TωT)ナンデ?
おいしく作るコツがあったら教えてもらえませんか?

>ここぽんさん
自分の作るのも、実は味があまりなかったりします。。。
お店のパスタでおいしいのに出会うと、
ホント感動しますよねー。

いろいろなサイトでみてみると、コツは、
・細いタイプのパスタがおすすめ。
・パスタを茹でる時は、塩をしっかりめに入れる。
・鷹の爪とニンニクをオリーブオイルで炒めるときは、
 茹でるような感覚で、弱火で。
といったあたりのようです。
…自分、強火で炒めちゃっていたかも。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。