スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カステラもどきプリン@自宅

以前作った炊飯器蒸しパンが、まだ残っています。
このまま捨ててしまうのも、勿体ないお化けが出てしまいそうですし、
何とか再生できないものかと、考えてみました。

P1020315.jpg100円ショップで買ってきたグラタン皿が目に入りました。キラーン。それと、以前買っておいた耐熱の、これ、なんて言うのだろう、型が目に入りました。キラキラーン。たまごと砂糖をよく混ぜ、温めた牛乳を少しずつ加えながらさらに混ぜ、蒸しパンをちぎり入れた容器に流し込みます。180度に熱したオーブンで、30分弱焼きます。


P1020316.jpg焼き色が綺麗な、なんかそれっぽいスイーツができました。まだ冷めていないので食べていませんが、あまーい香りがとても心地いいです。


…だから、明日は健康診断だっちゅーのに、
こんな甘いものを作っていていいのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誘惑にいつも勝つ必要はないです。

その自作のスイーツも食べてもらうために生まれてきたんですから。

味はどうでしたか?
今、空腹なのでそのスイーツを想像するのもたまんないですけど。

<パンプティングと言うのではないでしょうか?
マザーグースぼ歌とかに出てきますよね(^^)
凄く綺麗な焼き色が付いていて見るからに美味しそうです☆健康診断はいかがでしたか?身体を壊すと健康のありがたさが身に沁みます。

>くらたえいすけさん
味、結構良かったですよー。
今まさに食べてるのですが、うん、おいしいです。
そう、食べられるために生まれてきたんですよね。
(ってか作ったんだけど。。。)

>ribonnekoさん
そうそう! パンプディングです。
焼き色のところ、程よい香りが素敵でした。
健康診断は、このあとクイックレポートを書きますねー。
基本的には、健康でした。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。