スポンサーサイト


讃岐うどん@自宅

最近、またご飯をなかなか食べられません。
食べる元気がない訳じゃなくって、
忙しいと言うか上手く時間を作れないと言うか。。。

P1020318.jpgきょうは訳あってちょっと早く帰ってきました。スーパーに寄って、かき揚げとイカ天を購入。今夜は讃岐うどんです。


P1020319.jpgお鍋にたっぷりのお湯を沸かして、思い切って2人前のうどんをガッと入れます。13分経ったら、冷たい水で一気に締めます。めんつゆに、ほんのすこしの味ポンを入れていただきます。柑橘系のほのかな香りで、チュルチュルッと、どれだけでも食べられそうです。


病は気から、というやつでしょうか。
健康診断で「心房期外収縮」と言われてから、なんだか気にするようになってしまい、
きょうは夕方からずっと息が苦しいような、胸を柔らかく締め付けられるような、
とっても気持ちの落ち着かない状態になってしまいました。
で、早く帰ってきてしまったという訳です。
ま、でもいまのところ、精神的に参ってしまうよりはずっとラクなので、いっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングぽちっとしておきましたよ!
食欲なくなるとどうしてもざるそばやそうめんで済ましちゃいますね><

ほんと病は気からだよ~。
私なんて心臓痛くて病院に行ったら、
「心臓の回りの筋肉が筋肉通です。過度の運動不足ですね。」
って言われたよヽ(`Д´)ノ
しかも中学のとき(笑

ご飯を食べれるうちは大丈夫♪

私もうどん好きです。
でも、ポン酢は入れたことなかった!!
ポン酢も好きなので、今度入れてみよーーっと\(^▽^)/

私も夜中にドキドキと早い動悸がして、
呼吸がしにくくなったので焦って病院に行ったけど、
行ったら安心してか動悸しなかったです(笑)
もし、心配だったら専門医に診てもらって、
安心された方がいいかもしれませんね(*'-'*)
考えすぎるのも良くないですから。

こんばんは!

ぴ。さんのとはちょっと違うと思いますが、私も一時期、不整脈に悩まされました。
しかも胃カメラを飲んだショックで不整脈が引き起こされたんです!(胃カメラなんて飲むものじゃないですね!v-356
最初のうちは気になって、神経が心臓ばかりにいってましたが、そのうち気にしなくなったらいつの間にか治ってました!
お医者さんに大丈夫だ!と言われたんならきっと大丈夫ですよ!!

そうそう、最近気になってたんですが、ぴ。さんのブログも私のブログも【Blog Ranking】の最近の記事が全く更新されてないですよね。。。Σ(・ω・ノ)ノ

夜、食べずに寝たので空腹でさきほど目がさめて、コメント中です。

何だか私も医者の言葉とか聞くと弱いんですよね。
「ここがダメですねぇ。」って言われるとますます悪くなった気がして、軽いメマイを起こします。

哀れ、虚弱体質。

ヤッター!!!ビバ讃岐うどん♪食べたい・・・あぁぁぁあ!!!食べたいっ。
呑んだ後の“うどん”はサイコーでっす。(ラーメンよりはマシでしょ!?) あぁ~、今宵もまた冷凍庫の讃岐うどんがワタシを呼んいるぅ・・・ぅ???

ぴ。さんはガンガン食べて“気”を強く持って下さいねっ!もちろん、少しでも異変を感じれば病院へ!無理なさいませんように・・・。

まぁねぇ、少しくらいの故障があってもいいんじゃないの。
完全は世の中にないのでは。

健康にかぎらず、あらゆるものに少しづつほころびがあって、やりくりしながらやってます。
わたしの場合。v-42

ご心配をおかけしております

>おしゃれ魔女さん
ポチありがとうございます。
そうめんかぁ、、、最近食べてないです。
暑い季節がやってくることですし、うん、
今度食欲のない時にでもやってみようかな?

>あわよさん
自分も昔「肋間神経痛」って言われました。
肋骨の間が痛むんだ、って。
これって、よくあることみたいですね。
心房~は、そう言った意味では心臓そのもの
ですが、頻発しなければ心配しなくていいよ、
とのことでした。
運動、お互いしましょうねー。

>ここぽんさん
ポン酢は、かなりヒットかも。
是非是非お試しアレー。

むかーし、専門医に診てもらったら、
「心配ないけど、コレ持ってなさい」
と、ニトログリセリンを渡されました。
…えっ、それってホントに心配ないの!?
と、ビックリしてしまいましたよ。

>kikiさん
はい、大丈夫大丈夫でーす!!
今日はそれほど気になりませんでした。

胃カメラ、あれ、キツいですよね。
いまはもっと良くなっているのかもしれませんが、
自分も小学生の頃(20年前、かぁ。。。)に
飲んだことがあります。。。
思い出すだけで、ドキドキしてきちゃいそうです。

ブログランキング…あれ、ホントだ。
これ、以前にも同じ現象があったんですよ。
その時には、何日かしたら自然に直っていたんですけどね。。。今回も、直ってくれるかなあ?

>くらたえいすけさん
お互い、がんばりましょう!!
大丈夫、大丈夫!!

>カーリーさん
ホント、「ビバ!」って感じです。
あの喉越し、あの歯ごたえ、あの香り!
自分はお酒を一滴も飲めないので、「呑んだ後の~」は、
残念ながらわからないです(^▽^;)。
でも、呑める人には、タマラナイんでしょうね~。
呑めるって、いいなぁ~。

>スーザンさん
そう、完全って、ないですね。何事にも。
完璧主義に陥らないよう、気をつけなくては!

病は気から

それ、すっごい分かりますーーー
私も側湾症"気味"と言われただけで、身体が異常に傾いてる気がしましたもん!

むちうちから来る頭痛も、生まれつきの腰痛も、これが私の普通だと思ったら、少しだけ気持ちが楽になってるかなぁ??
それより、この美味しそうな讃岐うどん食べたら、すっかり忘れて超ゴキゲンになってそうな私ですよー(笑)
 

>Chieさん
「側湾症」って、、、怖いですねぇ。
オフィスで座っていることが多かったりすると、
こういう風になっちゃうのかもしれませんね。

讃岐うどんは、ホントおいしかったですよー。
まだ3束あまってます。いつ食べよっかなぁ?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
