スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィークデーデザートブッフェ@ホテルマンハッタン

昨日のブログでちらりと書きましたが、今日は先輩と
ホテルマンハッタンのケーキブッフェに行ってきました。
午後2時半の、遅いランチ、です。

P1020344.jpgホテル1F「ザ・テラス」の『平日限定 Sweets Time~ウィークデーデザートブッフェ~』というやつです。ところでホテルって、独特のいいにおいがしますよね。お客様を気持ちよく迎え入れるための演出、なのかな。

P1020345.jpgケーキが「これでもかっ!」と並んでいる姿というのは、なんというか、壮観、ですね。ほっぺたゆるみまくりです。

P1020343.jpgケーキ以外にも、ちょっとしたお食事ものもありましたよ。



で、今日の戦果は…

P1020349.jpgパスタなどのお食事×2回。うんと食べるぞ!との意気込みのもと、味に飽きてしまわないように、しょっぱいお食事→デザート→しょっぱいお食事→デザートという戦術を採用することにしました。

P1020346.jpgそして、各種ケーキを制覇。最初のひと口が、ああ、今思い出しても幸せです。生クリームの優しい甘さが、体全体に行き渡るのがわかります。ひとつひとつは小さいのに、結局ひとつずつしか食べられなかったのが、悔やまれてなりません。

P1020348.jpgコーヒーゼリー。濃厚なクリームでもったりしてしまったおくちを。さっぱりと。

P1020350.jpg最後に、バニラアイスとシャーベットとフルーツ少し。バニラアイスが濃厚ですっごくおいしかったです。



思っていたほど食べることが出来ませんでした。
先輩に「食べるのが早すぎ!」と突っ込まれるような
食べ方をしてしまったから、でしょうか?
満腹中枢が刺激される前に出来るだけ詰め込んじゃえーって
思っていたのですが、それがウラメにでちゃったのかなぁ?

今度は、後輩を連れて行こうと思います。

P1020347.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<このケーキは一つ一つが小さいんですよね?
>>思っていたほど~って十分食べているような気も…w  私も先日ホテルオークラでランチブッフェなるものをして参りました。本当にタッパーを持って行きたい位。はやる気持ちと反比例してなかなか食べられないものですね(;^_^A
ぴ。さんの様に何でも楽しそうに美味しそうに食べる人とバイキングに行ったら楽しいでしょうね(^^)

私も食べ放題のときはスピード重視です。そして油物やご飯物はいつもより少し控えめにする戦法を取ってますね。あと一番重要なのはお腹が減りすぎていない状態で望むことです。減りすぎているとあまり食べられないことが結構ありました。ぴさんも遅昼がよくなかったのでは???
私もしょっぱいお食事→デザート→しょっぱいお食事→デザートという戦術を採用することにしました。・・・これ使わせてもらいます!

美味しそ~♪♪♪

ケーキめちゃくちゃ美味しそうですね~v-10
特にあのイチゴたっぷりのケーキが食べたい!!!

と、ところで写真を見る限り、かなりの量を食べてる気がするのですが・・・
(°m°;) アレマッ!

私も忘れずポチ!

美味しそうです~♪
それに、カラフルでキレイですねv-353
見てるだけで、幸せになりそう
バイキングのケーキって
実際に売っているケーキより小さいんですか?
私、スイーツバイキングとか行ったことないので(@^^)ゞ
もし、行ったら、
ケーキの横にあるハサミ(笑)?みたいなので、
ちゃんとキレイに取れるか心配です(*^m^*)

会社の帰り道に、スイーツバイキングの店の前を通るのですが、いつも見ないようにしていました。

ここでまざまざと見せつけられるとはヽ(`Д´)ノ

私もぴ。さんと同じでけっこうなスピードで最初から攻めるタイプです(笑

味わいたけど、味わうと・・・。こころの葛藤ですかね。
とりあえず、制服が夏服から冬服に衣替えしたらバイキングに行きたいと思います('-'*)

コメントアリガトウゴザイマス!

>ribonnekoさん
ひとつひとつは、ミニミニサイズでしたよー。
タッパー、ホント持って行きたかったー!
時間をあければまた幾つか食べられるのにぃっ、って、ね(^▽^)/。

>花よりだんどさん
そう、お腹が空き過ぎていると、かえって食べられないんですよね。
そういうときって、すぐにお腹いっぱいになっちゃいます。
今度は、適度な空腹時に行く事にしまーす。
(…って、また行くつもりかい自分!)
しょっぱい→甘い→…は、オススメですよー!!

>kikiさん
いえいえ、あんまり食べられなかったんですー。
ってか、そう思っちゃうのは、貧乏根性かなぁ?
なんとかしてモトとるぞー!って意気込みでしたから(;^_^A。
量は食べられませんでしたが、おいしかったし、
先輩とのお話もじっくり出来たので、よかったです。

>ここぽんさん
はい、小さいですよー。ミニミニサイズ。
ハサミみたいなの(^▽^)/で取るとき、
確かに結構緊張します。
プルプル震えちゃったりして( ̄Д ̄;;

>あわよさん
バイキングってなっちゃうと、どうしても「量いくぜぃ!」って
なっちゃいますよねー。
でも、じーっくり味わう、ってのも、ひとつのテですよね。
うんうん。

夏服から冬服へ…って、相当先じゃないですか-。
そんなこと言わず、今すぐレッツゴー!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。