スポンサーサイト


真夜中のマドレーヌ@自宅

昨日の真夜中、カトルカールを焼いてから、
マドレーヌを作ってしまいました。
な、なんで!?
いや、理由はあるのです。

P1030001.jpgやっぱり、焼き時間がちょっと長くなってしまいました。表面があまり綺麗ではありませんね。


P1030002.jpg味はおいしいのです。大丈夫なのです。でも、やっぱり、修行が必要なのです。。。


父に電話しました。
親父の声は、記憶にないくらいほど柔らかくて、
いつもムスッとしているあの感じとは全然違いました。
なんだか、相当落ち着かない気分になってしまいました。
でも、電話して、よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴ。さんも作りまくってますね~ヽ(´▽`)/
何かを作ってるときって、色々なことを忘れられたり、頭を真っ白にできたりするから好きだなぁ。

やっぱさ、孝行したい時に親はなし、って悲しいよね・・・。
だから私も今のうちに精一杯孝行しようと思ってるよ~。自分の自己満足かもしれんけどさっ。
うちも幼い頃は色々あったけど、やっぱ親を大切にしようって大人になってから思うようになったなぁ~。

>あわよさん
この日はなんだか異常でした(;^_^A
コレでもかってくらいにタネをコネコネしてました。

親孝行、出来る時間って限られてるんですよね。
親がいなくなっちゃったらそれまで。
グダグダ言ってる場合じゃなくって、思ったとおりに
動けばいいんですよね!

はじめまして、スーザンさんのブログから訪問させて頂いてます。
マドレーヌ美味しそうですね。
私も、たまに作りますよ。

>さくらさん
訪問&コメントありがとうございます!
マドレーヌ、おいしかったですよー。
簡単に作れておいしいから、いいですよね。

…で、甘いものをたくさん摂り過ぎちゃってる自分なのでした。。。

お父様に連絡できて、よかったですねぇ
歳取って病気になったりすると、すごく弱気になったり、色んなことにココロが敏感になるらしいです。
お父様にとって、ぴ。サンから連絡来たのは、想像もつかないくらい嬉しい出来事だったと思います。

これからは、「お父さんと子供」としてではなく、「大人の男同士」として、お話しできたらいいですね。

>Chieさん
そう言っていただけると、救われた気がします。
親父の声が、本当に弱々しくて優しくて、
ちょっと悲しくなっちゃったけど、
連絡してよかったなって思います。

親父も自分もお酒が飲めないので、よく世間である親子酒
みたいなのはできないので、テレを取っ払うのに結構
苦労しちゃいそう(^▽^;)
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
