スポンサーサイト


シチューdeグラタン@自宅

シチューにとろけるチーズとパン粉。
オーブンで焼いて、なんちゃってグラタンです。

P1030001a.jpg左上にちょこっと見えるのはバター醤油ご飯。SMAPの中居さんがやっている番組っぽい、ちょっとゲテモノ感がありますが、結構いけるものです。


P1030002a.jpg人生で、初めてパン粉を使いました。オーブンから漂ってくる、ちょっと焦げた感じの小麦粉の香りが、いいですね。パン粉+チーズ+ホワイトソースもどきのシチュー。簡単だし、余ったシチューを別の味(錯覚?)で食べられるので、ちょっと、豊かになった気分です。


mixiで、小中学校時代の友人と久しぶりに連絡が取れました。
まさかあの時代の友人とこんな形での邂逅があるなんて、
思ってもいませんでした。
すごい世の中ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<一人暮らしをする前からお料理はよくしていたのでしょうか?どんどんレシピが増えていっていますね。
進歩の早いことに目を見張ります(^^)
料理もできる気象予報士ってトレンディ(死語)ですねw

シチューdeグラタン美味しそうですね♪
私もシチュー2日目はこんな風にしようかな☆
ココだけの話ですが、私はシチューをカレー感覚で食べます(笑)(盛りつけとかw)
mixiってスゴイんですね~
他のブログの方も友達に逢えたって言ってました☆
黒バラv-254私も見てますv-398

お久です♪
関係ないいですけど、最近パンにハマってるんですよね~。。。
たまに見る、無添加酵母。。。?やっけかな?
無添加酵母のパンとは・・・何か美味いんだろーかと最近ずっと考えてるんですよね。
パンの味って、何パンが一番引き出されるんだろーか。
やっぱ食パンかな。。

訳分からんコメントですいませんw

シチュー食べたくなってきたーーー!
けど暑いぃぃぃーーーーー!

パン粉ってあると何かと便利ですよ♪
適当にグラタン皿に放り込んでチーズかけてパン粉ふれば立派なグラタンになるしヽ(´∀`*)ノ

今日、クックパッドでパン粉で作るクッキーを発見したよ!
作ってみようかと思ったけど、ちょっぴり怖いからやめた(笑

mixiでねえ。
確かにすごい世の中かも。
シチュー、愛用してます。
ホワイトソース面倒やもん。(^^)

>mixiで、小中学校時代の友人と久しぶりに連絡が取れました。
まさかあの時代の友人とこんな形での邂逅があるなんて、
思ってもいませんでした。
すごい世の中ですね。

僕もmixiやってます。
ぴさんを検索するにはどうしたらいいんですか?

コメントダンケシェーン!

>ribonnekoさん
小学生時代の土曜のお昼は、両親とも仕事で家にいないので、
自分で勝手に作って食べなさいね、って感じでしたね。
何を作ったかはよく覚えていませんが、ちょくちょく台所には
立っていたように記憶しています。
ホットケーキ作りは、結構やってましたよー。

気象予報士の資格は、
残念ながら持ってないんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(欲しいともあまり思わないのですけどね)

>ここぽんさん
「シチューをカレー感覚」…わかるわかる!!
自分もそれ、大好きです。

mixi、ホントびっくりします。
友達の友達の友達の…と辿って行くと、
もう全く知らない人たちが出てくる出てくる。
誰かは誰かを通じてきっと知り合いなんだって思うと、
気が遠くなるような感動を覚えちゃいます。

>Vanillaさん
おひさでーす!
パンかぁ~。自分、あんまり食べないんですよね。
でも、バゲットのすんごくおいしいのとかをたまに食べると、
小麦の香りがフンワリしてすっごく幸せになれます。
食パンなら、トーストして香りを楽しみたいですね。

>あわよさん
あわよさんが「適当にグラタン皿に放り込」むものって、
例えばどんなものですか?
今後の参考にさせていただければなーと思って。

早速コメントでいただいた「パン粉deクッキー」作っちゃいましたー。
ナイス発見、ありがとうございました<(_ _)>。
結果は、別記事に書いた通りです。

>スーザンさん
たかだか10年前、メールをようやく始めた自分です。
子供の頃に描いていた21世紀ほどには発達してはいないけれど、
確実に、技術は進んでいるんですね。
いろいろな意味で、善し悪しはさておき、ですが。

>おしゃれ魔女さん
えーと、、、
それはですね。。。
たぶん、それなりのキーワードで、見つかるかもしれません。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
