スポンサーサイト


ちょっと訂正、健康診断

健康診断の結果が書面で来ました。

こないだ速報で書いた記事で、
「心房期外収縮」って書いてしまいましたが、
間違ってました。
今回見つかったのは、
心室期外収縮
のほうでした。
きわめて頻繁に起こらない限り、心機能にほとんど影響を及ぼさず、
症状もほとんど引き起こさないそうです。
ホッ、として、いいのかな。

身体計測の"B"と循環器系の"Ca"を除いて、すべて"A"でした。
健康、ってことですね。
よかったよかった。

身体計測は、
 身長:159.6cm
 体重:45.2kg(この身長での標準体重は56.0kg)
 BMI :17.7(基準範囲は18.5~24.9)
という感じです。
ちょっとやせてる、ですね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日いろいろ検査をしてきますー。健康だといいな!
ぴ。さん健康でよかったね!

健康診断ブームですかねw
時期の問題と思いますけどw

体重俺、ぴ。さんより10kg以上重いですよwww
身長変わらんのに。

あ~でぶりんこ

私は7月末に健康診断があります。
コレステロール値が高いので、きっと引っかかってしまうでしょう。
家族性なのでしょうがないのですが(;^ω^A
それ以外は、、ドキドキしますね。。
健康診断の結果、良かったですね\(^▽^)/
特に治療はいらないみたいだし。
日頃のストレスを溜めなければ大丈夫☆
スイーツ作って、食べて発散しましょう!!

よかったねー、心臓、何でもなくて。

…っていうか、ぴ。さん、不健康だと思う。
だって、これだけお菓子、作って食べてるのに、全然太らないんだもん!!
(↑…嫉妬か?)

なんか、人とは別のエネルギー消費組織がボディに存在している気がする。体脂肪、測定不能だし…。
(冗談です)

不整脈はストレスが原因じゃない?
昔は「風邪は万病の元」っていったけど、今は「ストレスは万病の元」だと思うようになりました。

気をつけようね☆

ちょっと安心?で良かったね・゚・(ノД`)・゚・
一生懸命ドクドクと死ぬまで動いてくれる心臓を大切にせねばね。

私、BMI20.4だってー。
いや、絶対痩せすぎじゃないしヽ(`Д´)ノ

コメントありがとうございます!

>chiさん
健康診断、いかがでしたか? 何もなければいいのですが。。。
きっちり診てもらってくださいね!
健康なつもりで行っても、何だか不安になっちゃうものですよねー。
あの、病院の雰囲気って、でも、結構キライじゃなかったりします。

>たけさん
いや、自分より10kgくらい重いってことは、
それで標準なんですよ。
全然でぶりんこなんかじゃないですよー。
たけさんは健康診断、行きましたか?

>ここぽんさん
はい、ありがとうございます。
大丈夫だったので、とりあえずホッとしています。
コレステロール、ご家族で大変みたいですね。
ちなみに自分のは、
・総コレステロール:176mg/dl
・中性脂肪:95mg/dl
・HDL-コレステロール:46mg/dl
でした。

>poisonさん
人とは別のエネルギー消費組織…あるかもあるかも(^▽^;)。
それとも、ただただカラダに上手く取り入れられていないだけで
捨ててしまっている、のかなぁ?
だとしたら、なんだか勿体ないですね。

ストレス、自分もだけど、poisonさんも、
ホント気をつけてね。
キャラ的&性格的&役割的に、poisonさんもストレスを
抱え込んじゃってるんじゃないかなって、心配です。
お互い、気をつけようね。

>あわよさん
ありがとうございます!
そう、ドックドクな心臓、キーポンロッキン!です。
…って意味不明ですね。失礼しました~

BMI20.4って、すっごくいい感じなんじゃないですか?
女性は、オトコにはない柔らかさを持っているもので、
それはとても大切で魅力的なんだと思います。
なんてね(*゜▽゜)ノ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
