スポンサーサイト


またまた夜中にマドレーヌ@自宅

名古屋から友人が泊まりにやってきます。
来る前にマドレーヌでも作っておこうか、と卵を
泡立て始めた、まさにその時に友人が来ました。
もっと早くから作り始めるべきでした。。。

P1030013.jpgいつも焦がし気味に焼いてしまうので、きょうは焼き時間を短めにしてみました。そしたら、優しい感じの色に仕上がってくれました。うん、これはいい!


P1030014.jpg焼きたてを頬張ると、レモンの風味がきちんと口の中に広がってくれました。うん、いいじゃないいいじゃない!


夜中にスイーツ。
太ってしまいそうですが、
やっぱり、やめられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

<あ~ら凄く綺麗じゃないですか。そのうちに脱サラしてケーキ屋さんになる!とか言っちゃいそうです(^^)
名古屋にもお友達がいらっしゃるんですね。
お友達は手作りお菓子に喜ばれたと思います。
「これ、めちゃくちゃ、うまいがね~」って言っていたでしょw

さすが!

もう職人なみですね!!!ヘ(*^0^*)v
ちょうど良い焼き色で市販のものみたい♪( ̄ー ̄)v ブイ!
ぴ。さんみたいな友達が近くにいてくれればなぁ!
きっとしょっちゅう遊びに行きますよ!ヾ(*^。^*)ノ
ぽちっとな~凸

コメントありがとうございます!

>りぼんねこさん
脱サラしてケーキ屋さん…
もっと腕を磨いて、もっとおいしいものが作れるように
なったら、本気で考えちゃおうかな~。
会社の先輩とかと、時々冗談めかして
そんな話をしてます(^▽^;)。

名古屋の友人は、静かにうまいと言ってくれました。
寿がきやの味噌煮込みうどんを
お土産に持ってきてくれましたよー。
たべるの、楽しみー。

>kikiさん
ポチありがとうございます!
いやいや自分、まだまだ修行の身ですよー。
焼きたてはふっくらしているのですが、
ちょっと時間が経つとしぼんでしまって。。。
どうやったらフンワリを持続できるんだろう?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
