スポンサーサイト


みそ煮込みうどん、たのしみです

名古屋の友人が持ってきてくれたお土産。

P1030022.jpg名古屋と言えば、数年前に仕事で訪れた名古屋駅で優香のどでかいポスターが貼ってあったことを思い出します。中部ではJPHONEが強いんだな、とか、考えてました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃ見慣れたものがあるΣΣ(゚д゚lll)
私はこれでもか!と煮込んで食べるのが好きです♪

有名な山本屋総本家などのお店で食べる味噌煮込みうどんは嫌いヽ(`Д´)ノ

その友人さ、寿がきやのラーメンは持ってきてくれなかったのかなぁ?

そうだ!

>あわよさん
あわよさん、名古屋在住でしたね!
この味噌煮込みうどんはよく食べられるんですか?

寿がきやのラーメン、というものもあるんですかー。
知らなかったです。
よしっ、今度はそれを持ってきてもらうことに
しましょうo(*^▽^*)o~♪

名古屋の人は味噌煮込みうどんをよく食べるとか、
香川の人はほぼ毎日うどんを食べてるとか、
そう言うのって他県の人たちが大袈裟に持っちゃってる
幻想なのかな?って思ってたんだけど、香川出身の
友人はホントいっつもうどんを食べてたみたいです。。。

<あっ、何だか嬉しい!
私はインスタント麺は食べないのですが彼チャンが
唯一作れる食べ物ですw
食べてみた感想をお世辞抜きで教えてくださいね!
ここに書き難かったら内緒で私のブログにシークレットで書き込んでww
他県の人がどう思うのかって興味ありますね(^^)

ごめんね、ぴ。さん。

寿がきやのラーメンは忘れました…。
すいません。

寿がきやは名古屋の人では、
知らない人はいないです。

今度、母に送ってもらいますね。

コメント嬉しいです

>りぼんねこさん
はいー、食べたら感想書きますねー。
彼チャンが唯一作れるっていうのが、なんだか
ホノボノしていて、いいですね(*^-^)ノシ
ちなみに、自分がイメージする名古屋の味は、
「世界の山ちゃん」の手羽先ですね。
あれ、ホントおいしかったー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>友人さん
ふーん、知らない人はいないくらいなんだねー。
その地方特有のそういうのって、あるんだね。
静岡って、そういうの、あったかなぁ?

…あ、ラーメン、無理しなくていいからね(;´▽`A``
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
