スポンサーサイト


焼きメレンゲ@自宅

一昨日も昨日も、夜ご飯を食べませんでした。

P1030023.jpg昨日は、このままじゃいけないと思いながらも、ご飯を作るのが面倒で、作れませんでした…とかいいながら、お菓子を作ってしまいました。ならメシ食えよ!と自分に突っ込みたいです。


P1030024.jpg参考サイトはこちら。以前に一度チャレンジしたのですが、その時は上手く焼くことができませんでした。今回は、絞り用にビニール袋の端に切れ目を入れたものを使って、ドラクエのスライムのような絞り出しができ、ひとつひとつを小さくすることが出来ました。


…うまくいったー!…と思ったのですが、
うーん、どうも上手く出来ません。
ベトベトしちゃうんです。
焼きあがって数分後は、カリッとした感じになっているのですが、
ちょっと時間が経つとベトッとしてしまって。。。
まだ焼き時間が足りないのかなぁ?
温度が低いのかなぁ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!サクっと焼きあがったらすぐにタッパー等の密閉容器に入れないと、ベチャーってなるよ・゚・(ノД`)・゚・

今の時期だと5分も放置すると・・・。
ちゃんと言えばよかったね。ごめんね(T-T)人(T-T)

そうかぁー!

>あわよさん
そ、そうでしたか! どおりで…
いや、焼き上がりはしっかりできたのに、
なんでだろう?って、ずっと思ってたんです。
これで解決だー!
今度こそ、タッパー準備してやってみますO(≧▽≦)O
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
