

つけめん@麺屋武蔵武骨

7月になりました。
7月と言えば、セールの季節です。
今日は、上野の丸井に行って来ました。

P1030033.jpgそのすぐ近くにある麺屋武蔵武骨。時間が遅かったせいか、前に来た時よりも並んでいる人は少なかったです。ぶっとい麺が、シコシコとしまっていてとてもいい感じです。レンゲに乗っかっている黒いのは辛みそで、少しずつ溶かしながらどうぞ、とのこと。この辛みそ、ほんのりと柑橘系(ユズ?)の香りがして、辛いんだけどさっぱりとしていて、これまた食欲をそそります。


大学3年から大学院にかけて、キャンパスが
近かったのこともあって、よく来ていた街、上野。
他の街のように洗練された雰囲気とはちょっと違うけれど、
アメ横の活気とか、上野公園とか、やっぱり、好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンは何味派ですか?

私は醤油派です。ねぎをたっぷり、煮卵2個、メンマ適量

夜ともなると小腹がすきます。

>くらたえいすけさん
それはまた難しい質問ですねー。
味噌の濃厚さも、醤油の香りも、塩のさっぱり感も、
豚骨のコッテリ感も、、、あぁ!迷ってしまいます。
どの味も大好きなんです。
でも、強いてあげるとすると、やっぱり、醤油かなぁ?
二郎、必勝軒、あらき、青葉。。。
よく行くところのスープ、ベースは醤油ですね。
で、メンマが大好き!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
