スポンサーサイト


また、クリームチーズのパウンドケーキ@自宅

今夜もご飯は食べられませんでした。
けれど、スイーツは作ってしまいました。
さあ、あきれちゃってください(^▽^;)。

P1030041.jpg参考サイトはこちら。以前にも作ったことのあるケーキです。かんたんで、チーズとレモンの香りがとても幸せ。焼きたては、もう言いようのないくらいに柔らかな優しさを感じさせてくれます。


P1030042.jpg例によって(?)、明日は先輩に持っていってあげることにしようと思います。ええ、もちろん自分も食べますo(*^▽^*)o~♪


明日は、きっと雨。
その雨が過ぎたら、週末には台風がやってきそうです。
みなさん、雨や風への対策、しっかりとしておきましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
とっても美味しそうなパウンドケーキですね。v-10
パウンドケーキと言うと長方形のイメージがありますが、これですと
丁度良いサイズでお裾分けにいいですね。今度参考に作ってみます。
これからも遊びに来ます。

こんにちは!

>かのんノンさん
わぁ、早速の訪問&コメント、ありがとうございます!<(_ _)>
そうなんです、このパウンドケーキだと、お裾分けが
しやすくって、とても重宝するんですよー。
かのんノンさんも、是非是非作ってみてくださいね。
ホント、幸せな気持ちになれるんです。

またまた美味しそう!

チーズとレモンの香りってのがいいですね~♪♪♪

私がぴ。さんの夕食作るので、ぴ。さんは私にスイーツ作ってください!
物々交換ってことで!!!(笑)

私も忘れずにポチリ!

最近とんとクリームチーズなんてものを食べてなかったから羨ましくて仕方ない~♪
柔らかな優しさを私も体験してみたいわ・・・。
ちょっとダイエットを休止して作っちゃおうかな~?

ぴ。さんも気に入ったものはトコトン作るタイプよね(笑
一度食べて気に入ったものは飽きるまで食べちゃうタイプ?

参考サイトのよりも、ぴ。さんの方が私好みです♪
少し焼き目がついてる感じがv-218
レモンの香りってところがいいなv-10
私も食べたいよ~~!!
ぴ。さんはフードプロセッサを持ってるんですか?
はかりも持っていないここぽんでした☆

ぴ。さんは甘党ですね?
スイーツネタが頻繁に登場するからには、相当な甘党ですよね。

食べても太らないっていいな~(´▽`)/


すみません、私も同罪です。(笑)

コメントうれしいです

>kikiさん
ポチありがとうございます!
kikiさんが夕食作ってくれるなら、自分がいくらでも
スイーツ作りますよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
kikiさんの夕食食べたい食べたい食べたい~。
物質転送、実現しないかなぁ?

>あわよさん
作っちゃってください!
ホント、簡単でおいしいですから(o^-')b グッ!
クリームチーズそのものって、ベーグルに塗ることくらいしか
知らなかったのですが、こうやってケーキの中に入れちゃう
ことを覚えてから、もっと、好きになりました。
とことん、、、どちらかと言うと、自分がナマケモノ屋さんなので、
簡単なものしか作れない、っていうのが真実かも(;^_^A

>ここぽんさん
あ、アリガトウゴザイマス~<(_ _)>。
参考サイトには「レモン」って乗ってなかったのですが、
マドレーヌを作った時にすっごくいい香りがしたので、
こちらにも入れてみたんですよー。
チーズとレモン、グッドマッチ!ですよね\(o⌒∇⌒o)/
フードプロセッサーは持っていなくて、1,000円くらいで
買ったハンドミキサーを使ってます。

>くらたえいすけさん
はい、相当な甘党ですよー。
チョコ、あんこ、ケーキ、アイス、何でも好きなんです。
あ、でも、アメリカで食べたケーキは、毒々しいと言うか甘過ぎて
さすがの自分もひと口でギブアップしちゃいましたけどね。
あの暴力的な甘さは、日本人の繊細な味覚には、
ちょっとなじまないかもしれません。。。

<はい、呆れましたw
ケーキって作るの面倒じゃありませんか?
私は計量とあわ立てと沢山出る洗い物が嫌いです(^^;) ほとんど全部ですね・・・。
最近料理さえ面倒になっている私ですが、ぴ。さんが頑張っているなら私も頑張ろうかな、と言う気になりましたw 

>りぼんねこさん
クリームもの(というかデコレーション)がなければ、
結構簡単ですよー。
計量も泡立ても、精神を集中している瞬間は他に何も
考えられなくなって、それがまたいいんです。
洗い物は、やっぱり面倒ですね(;^_^A。

料理さえ面倒だなんて、りぼんねこさんはいっつも素敵な
お食事を作られてるじゃありませんかー。
樹脂粘土のチキン、トンカツ、カレーとか、とっても繊細な
ものまで作ってらっしゃって、すごいなーって思いましたよ。
自分も、見習わなくっちゃ!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
