スポンサーサイト


ティラピスとか@ゴールドジム

昨日までの宣言通り、今日はジムに行ってきました。
18時に仕事を切り上げました。
なにせ初めてのことなので、ちょっとドキドキしながら
ジムに向かいました。

P1030060.jpg行ったのは、会社のすぐ近くにあるゴールドジムというところです。健康保険の優待券で、1日500円で使えることになっています。自分はその件をまだ持っていなかったのですが、一緒に行った先輩からの「紹介」ということになっていたので、なんとタダ! そういうキャンペーン中だったんです。500円でも安いのに、ラッキーでした。先輩、ありがとうございます!


まずはじめに、柔軟。
座って開脚してみると、やっぱりギリギリ90度開く程度。
その状態では、カラダが前に倒せません。。。固いなあ。。。

ランニングマシンでちょっと走ってみました。
初めてだったので勝手がなかなかつかめなくて、
何度も前につんのめりそうになりました。
あれ、結構走ったつもりでいても、表示される距離をみると
あんまりイッてないんですよねー。
1km弱走りました。

で、先生にみてもらいながら、ティラピスもしてみました。
ティラピスは、普段使わない筋肉をがんばって動かそうと
しているんだなっていうのが、よくわかります。
背中の内側(?)が、キキキと痛くなりました。
でも、とっても気持ちいいです。
ゆっくり動かすことと、呼吸法とが、ポイントだということでした。

…これで、2時間弱。
ジムを出ても、まだ21時前です。
夜を有効に使えたような気がして、ハッピーです。
週イチで来られるように、いろいろと、がんばるぞ!
また来ます。ゼッタイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有意義な夜をお過ごしのようですね。

ぴ。さんのおかげで私も近々ウォーキングをしないと!と奮いたちました。

あ!ジムに行ってきたんですね~♪
1回500円とはナント魅力的な☆
そんなに毎日行くものじゃないし
健康保険優待の施設があれば利用しない手はないですよね~
ぴ。さんの家って会社の側なんですか?
ジムも近くていいですねv-410
「ティラピス」って体が固い私にも出来るかな~?

>くらたえいすけさん
はい、昨日はとても有意義でしたよー。
ブレイブストーリーも、結構先まで進められました。

ウォーキング、いいじゃないですかー!
是非是非チャレンジして、続けてみてくださいねー\(o⌒∇⌒o)/

>ここぽんさん
500円、安いでしょ~d(*⌒▽⌒*)b
自分の会社、ほとんど福利厚生がないので、
こういう数少ない使えるものは、使い倒しちゃおう、
って思っています。
おうちは、会社までスクーターで15分くらいのところです。
ジムは会社から歩いて5分くらいのところなので、
仕事帰りにひと運動、という感じですね。
これ、気持ちいい~!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
