スポンサーサイト


味噌煮込みうどん@自宅

ジムから帰っても、まだ21時前です。
今日は早くご飯を食べて、早めに布団の中に入って、
ブレイブストーリーの世界に行ってくることにしたいと思います。

P1030061.jpg早く帰って来たのはいいけれど、そういえばご飯を買ってきていません。友人からいただいた寿がきやの味噌煮込みうどんを食べることにしました。具材は卵とノリくらいしかないのですが。。。


P1030062.jpgインスタントじゃないやつをほとんど知らないので、きちんとした比較はできないのですが、うん、とてもおいしいなって思いました。麺のコシも充分で、濃厚なスープは味噌の香りフンワリです。ホンモノ(というか、生? うーん、なんていったらいいんだろう。。。きちんと作るやつ)は、もっともっとおいしいのかなぁ? 味噌、ということで、バターをちょこんと浮かべてみたら、これもまたおいしかったですよー。残念なのは、もっとキチンとした具をいれたかったなってこと。


というわけで、、、
>りぼんねこさん
インスタントでも、お世辞抜きでおいしかったですよー。
5セットもらったこのうどん、あと4つを食べちゃうのが
なんだか勿体ない気がしちゃいます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ざるうどん食べたい!
ねぎを一握り多めにいれて、つるっと。

讃岐うどんの本場・香川に行きたいですね。最近、旅行してないのでそれも兼ねて、グルメの旅を。

うん。うん。“後はもう寝るだけ!”って状態で本を読むのって至福ですよね♪ワタシもハマッてる本があるときダケはきびきび行動できます!?でも・・・・・・布団の中で読んぢゃうと3頁で高イビキなので渋々座って読んでます・・・

お~!味噌煮込みうどん、お口に合いましたか(*´▽`*)
私は生の味噌煮込みより、インスタントのほうが好きなんですよねぇ~。
生のほうだと、かしわ・かまぼこ・ねぎ・あげ等が入ってたような気がします~。

ブレイブストーリーって宮部みゆきですよね。
正直、あの人の書く文章に抵抗があるんですけど、もし抵抗なく読むことができたら教えて~!!

CM見てるとすっごい面白そうですよねヽ(´∀`*)ノ

味噌煮込みの香りに釣られてフラフラと

<お口に合ったようで嬉しいです☆本当のことを言うとインスタントと生のでは全く別物なんですけどね(^^;)
私も宮部みゆき好きです。たぶん全部読んでるんじゃないかな?どちらかと言うとこの人の時代モノが好きです。ファンタジーがお好きなら「佐藤さとるのコロボックルシリーズ」がお薦め(^^)

すがきやがあるでよぉーって。
ツボイのりおの歌を思い出しました。v-15

わお、たくさんのコメントありがとうございます!!

>くらたえいすけさん
実は今日、このくらたえいすけさんのコメントを読んで、
パスタにしようか讃岐うどんにしようか、悩んでたんです。
冷たいうどん、大好きなんです。

香川で食べたうどん、ほんっとうにおいしかった!!
学生時代に貧乏旅行で行ったのですが、冷たいうどんの
歯ごたえと喉越しが、今でも忘れられません。
くらたえいすけさんも、是非行ってみてください!

>カーリーさん
昨日の夜は、至福でしたよー。
後は寝るだけ、っていう安心感というか開放感というか。
月に一度くらいは、こういう日があっても、バチはあたりませんよね?

自分、布団の中に入ってもなかなか寝付けないときがあって、
ひどいときは3時間以上そのままウーンとうなっていたりしました。
そんな時も、布団の中で本を読んでいると、
少しは気がまぎれてくれますね。

>あわよさん
そう、インスタントでも、結構おいしかったりしますよねー。
カップヌードルとか、作ったかたって天才!って思いますもん。
日本の技術者たちに、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
…「かしわ」って。。。??? 

ブレイブストーリー、まだ中巻(上・中・下のうちの)の真ん中くらい。
その世界の中に、ぐいぐいと引き込まれています。
自分、これが宮部みゆき初体験なので、その他の作品と
比較は出来ませんが、きっと、サクサク読めると思いますよー。

>りぼんねこさん
宮部みゆき、全部読んでらっしゃるんですね!?
自分、なんとなく「模倣犯」を読んでみたいんですよねー。
でも、ミステリってほとんど読んだことなくって、
ちゃんと楽しめるか、ちょっと不安です。。。

佐藤さとる、ですね? 今度、チェックしてみます。
ファンタジー、大好きなんです。(アルスラーン戦記とか)

>スーザンさん
ツボイのりお…って、もしかして、あの有名(?)な、
とってもファンタスティックな歌を歌うかたですか?
そういえば、「♪東京はまぁアカン~」っていう歌を、
flashか何かで聴いた覚えがあります。。。
それ以外の、特に有名そうなアレとか。。。(^▽^;)。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
