スポンサーサイト


■欠けているもの

■やっぱり、自分には大切なものが欠けてしまっているような気がする。そんな風に思ってしまうことが、最近になってまた多くなってきた。

■何かを好きになるとか何かをいとおしく思うとか、そういう感情というか、情熱といったらいいのか。何かを求めるということが、とても苦手になってしまったように思う。いや、正確には、苦手になってしまったのではなく、ずっと昔から苦手のまま、なのだろう。

■失敗が怖いから、新しいものにチャレンジできない。今の状態を壊したくないから、思い切った行動に出られない。安全だとわかったものばかりを選んで、あえて危険な賭けには出ない。

■そんな生き方はかっこわるい。そんな風にはなりたくない。そう思っているはずなのに、そこから抜け出すことが出来ない。抜け出そうとしない。そんなだから、前に進むことが出来ないのだろう。わかっている。わかっているけれど、できない。そんな自分に腹を立てながらも、だからといって自分を変えることもできない。全てを周囲のせいにして思考停止してしまうのは、何の解決にもならないのに。

■きっかけは、ただ与えられるのを待っている者の前には決してやって来ない。自ら求めるものの前にだけ、現れるのだろう。自ら求める、それにはとても勇気が必要で、その勇気を出すには、自分の抱えるコンプレックスは、あまりにも大きすぎる。

■なんてね。ちょっと、深刻ぶってみたくなっちゃっただけです。大丈夫。大丈夫。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

び。さん、おはようございます♪
び。さんは、どことなく私の妹と考え方っていうか
深く考えすぎてしまうところがにているかもって思いました。
私みたいに、パッパラパーでいいんですよ!(笑)
そういいながら、私も以前は今以上にコンプレックスの塊で
考え方すべてがネガティブな時期がありました。
自分を変えたいって思うだけで、変わるもんですよ!
実際、かなり変わりましたもの私☆
び。さんも自分を変えたいって本気で思ってるなら、絶対変われます!
大丈夫です!美味しいもの食べて、元気出しましょうね♪(^-^)

私の好きな松本零士のキャプテンハーロックの中に、
-----(知ってるかも?)-----
ある少年は、完璧な宇宙船を完成させないと宇宙に飛び立てないって思っている少年。一方、「飛べればいい」飛ぶことが大事なんだとオンボロ宇宙船で無謀に宇宙に飛び出した少年の話し。
-----
私は後者のタイプ。
飛び立たなくちゃ意味ないじゃん?
いつか完成させても飛び立てる体力がもうなくなってたら無駄じゃん?
って私も思ってたけど、最近違うって思い始めたんだー。
「完璧な宇宙船」を目指し、もんのすごく努力したっていう事実がある。

今、もがいていても無駄じゃなくて、ちゃんと「もがいた」っていう事実があり、努力があるんだから、無理に形にする必要はないんじゃないか?って思うんだよね。
「完璧な宇宙船」がいつかは完成するように、もがいてる形もいつかは形になって表れるんじゃないかな?ってな(笑

すんげー、長いコメント失礼(;`・∀・)

私は人を避ける

嫌いとかじゃなく

近づきすぎて

知りたくないことまで

知ってしまうのは

嫌だから

コンプレックスの固まりの俺がきましたよw

つい最近他の人にも言ったけど
衝動
を大切にすれば勢いでなんとかなると思うんだよね

良い結果でも悪い結果でもねw

みなさん、コメントありがとう!!

ブレイブストーリーを読んで、何となく自分自身を振り返ってみて、
ちょっと、うううぅってなってしまったんですね。
ご心配をおかけしております<(_ _)>。

>リーさん
妹さんも、同じように考え過ぎてしまうんですね。
こういう風に考えちゃう人って、結構多いんじゃないかな?
自分に自信を持つことが罪なんじゃないかなって、
思っちゃったりするんです。

>あわよさん
そう、もしかしたら以前書いたことがあるかもしれませんが、
自分、中途半端な完璧主義者なのかもしれません。
理想ばっかり高くて実力がそれに追いついていないものだから、
苦しくなっちゃうんですよね。

>くらたえいすけさん
ひとが怖いのは、自分も同じです。
でも、避けることはなるべくしないようにしています。
とかいいながら、やっぱり、深くは入り込めない、かな。

>たけさん
「衝動」、かぁ。
うおおお!っていう、そういうの、なかなか来ないんですよね。
いや、きちんと来てるけど気づかぬうちに抑えている、のかなぁ?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
